レイキャシール エルノア

コトブキヤさんより発売予定になっているプラモデル「レイキャシール エルノア(Ver.APSY)」に触れる機会があったので、最速レビューをさせていただきます。
今回のワンフェス会場のコトブキヤさんブースで見た方も多いのではないでしょうか。
blog110217a.jpg
blog110217b.jpg
レイキャシールは「ファンタシースターオンライン」というゲームに登場するキャラクターです。
ワンダーフェスティバルなどのガレージキットイベントなどに参加している人はご存じだとは思いますが、7,8年前に浅井真紀さんが「カラーレジン+可動」で製作された伝説的レジンキットで「レイキャシール」というものがありました。
※後ろに写っている青いレイキャシールがその実物です。
そのレイキャシールを約1/12スケールでプラモデルとして新たに設計してのリリースとなるそうです。

blog110217c.jpg
アクションフィギュアとしてもかなり遊べるプラモデルになっているようで、立てひざなど問題なくできるので可動範囲も申し分ない設計となっているようです。

blog110217d.jpg
手のひらパーツや各種武装も同梱予定とのこと。

blog110217e.jpg
blog110217f.jpg
写真は試作のため実際の製品とは若干異なるかもしれませんが、動かして遊んだ感じではかなりいい感じでしたので、もっとブラッシュアップされて製品化されることでしょう。
発売前ではありますが、すでにシリーズ化を期待してしまいます。
浅井さんの製作されたキットでは「ヒューキャスト」という男性型もありましたが今後の発表に注目しましょう。