ガンシップ!

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

バンダイさんから「FORMANIAガンシップ」が発売されました。
blog110301a.jpg
FORMANIAといえば、νガンダムの胸像、サザビーの胸像とアレンジを効かせた大型ディスプレイモデルで非常に人気があるシリーズです。
今回は、胸像ではなく宮崎駿監督の代表作「風の谷のナウシカ」のガンシップということで昨年発表されたときは驚きました。
しかもFORMANIAシリーズらしくガシガシアレンジが加えられたデザインとなっています。

ディテールも細かく、王蟲の抜け殻の目を利用したと思われるキャノピーの中にはマシンガンが見えます。
blog110301b.jpg

コクピット計器類も再現されていて「赤玉三つ!」が見えそうな雰囲気です。
blog110301c.jpg

胴体下のエンジンの一部の側面のハッチも開閉・・・エアブレーキかな?
blog110301d.jpg

「飛行機」モデルなのですが、よく動くのでかなり遊べます。
blog110301e.jpg
ランディングギアも展開できるし、

劇中の逆噴射状態にフラップ類を展開することも可能です。
これができる立体は初めてではないでしょうか。
blog110301f.jpg

そして、この商品の目玉ギミックが、主翼を鳥の翼のように大きく広げることができます。
blog110301g.jpg
パーツの隙間からはクリアの膜状のパーツが見えたりします。

こちらは話題の商品ですので、気になるお客様はお早めに。
もちろんメタルボックスのショーケースで商品を展示中ですのでぜひ見に来てください。