ギャラクシアンウォーズ!!

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

魂ウェブ商店限定商品として発売されました、聖闘士聖衣神話 サジタリアスクロス(銀河戦争Ver.)がショーケースにサンプル展示品として新しく加わりました。
昔読んだ際の記憶なのであまり自信はないのですが、確か銀河戦争Ver.のこの聖衣は城戸光政がアテナの敵の目を欺くために本来の姿を変えられた形の聖衣だったと記憶しております。
後に射手座の黄金聖衣であるこの聖衣の本来の持ち主であるアイオロスは幼い日のアテナを守るために戦い命を落としていたので、アテナのために戦う星矢たちのために本来の姿に戻り力を貸すといった話だったかと。blog110410a.jpg
blog110410b.jpg
なので、銀河戦争Ver.となるこの商品は以前に発売されている他の射手座の聖衣とは全く異なる形で、また持ち主もいないので付属する人は特定のだれかではなく”某推理漫画の犯人”のような黒塗りの素体でした。ただ、付属品の中にはフェニックス一輝のフェイスパーツもありましたので飾る際には顔がある方がという方はそちらを使えば問題なしです。
blog110410c.jpg
blog110410d.jpg
私の記憶にはこの聖衣の人型Ver.の記憶がなかったので、今回このアイテムを触ってこんな形だったのかと初めてしりました。なんとなく聖衣のポーズに合わせて素体も同様のポーズをさせています。同じポーズをさせるだけなので簡単と思っていたのですが聖衣を装着しているのとしていないのとでは微妙に感覚が違うのか微調整に時間がかかり、途中でやめときゃよかったと後悔してしまいました。

サジタリアスクロス(銀河戦争Ver.)といえば、個人的にはオブジェ形態がしっくりきます。
blog110410e.jpg
blog110410f.jpg
オブジェ形態のポーズに素体のポーズも無理やり合わせてみました。意外とおしりのあたりがセクシーな感じです。こんなことしてるから時間が掛かっちゃうんですよね。でもまぁおもちゃなので多少の遊び心は必要ですよね?
blog110410g.jpg
blog110410h.jpg
残念ながら限定品のうえ応募は締め切られていますので通常での購入はできませんが、ショーケースにて展示中ですのでよろしく!!