最強のオービタルフレーム

海洋堂さんよりリボルテック ジェフティが発売されましたのでご紹介します。
blog110419a.jpg
コナミさんから発売されたゲーム「Z.O.E(ゾーイ/ゾーン オブ エンダーズ)」に登場する主人公機体です。
機体名は古代エジプト神話に登場する神様と同じ「ジェフティ」で、フレームランナー(パイロット)と対話ができるコンピュータ「エイダ」が搭載されています。
火星などに移民を進める人類と地球側の衝突を描いたストーリーで声優陣も豪華、往年のロボットアニメを見ているかのようでファンには根強い人気があります。

LEVと呼ばれるちょっとドンクサ目の作業用ロボに対して、メタトロンという新エネルギーで圧倒的な機動力と攻撃力があるロボがオービタルフレームで、写真のように長距離高速移動もできます。
blog110419b.jpg
その飛行形態も再現可能。ちゃんと股間のコクピットが上を向きます。

オプションパーツやエフェクトパーツが多数同梱されています。
blog110419c.jpg
「パドルブレード」の展開も差し替えで可能。

「リングレーダー」がジョイントになってファンネルのような「ウィスプ」が浮いているように取り付けることができます。おもしろいアイデアです。
blog110419d.jpg
やはりアクションポーズをとらせてみると、リボルテック最大の特徴でもあるダイナミックなポージングがとれるのでおもしろいです。

近年の足首のないデザインのロボットでは一番古いのがオービタルフレームだと思うのですが実は立てます。
blog110419e.jpg
続編ゲーム「ANUBIS Z.O.E」の最後のほうで見られる自立用の「ランディングギア」の展開も差し替えで再現可能。
ぜひ姉妹機である「オービタルフレーム アヌビス」や「LEV ビックバイパー」もなんとか発売していただきたいところ。

この商品はメタルボックスのショーケースで展示しています。
また人気商品で在庫もあとわずかとなっています。
通販でもご購入できますので気になっている方はお急ぎを。