歌は気にするな

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

メディコムトイさんより6月発売予定の「projectBM!仮面ライダータトバコンボ」の商品サンプルにいち早く触れることができましたのでご紹介をいたします。

「変身!」
blog110505a1.jpg
タカ!トラ!バッタ!

blog110505b1.jpg
 タッ トッ バッ タトバ タッ トッ バッ!
・・・と、歴代平成ライダーの中でも耳に残るキャッチーな変身サウンドの仮面ライダーオーズの基本フォームです。
オースキャナーは腰のホルダーからはずして手で持てます。

トラクロー展開はパーツ差し替えによって再現可能です。
blog110505c1.jpg
固定武装なので、ある意味可動展開よりも差し替えのほうがポーズをとっていてクニャっとなったりせずにビシッとキマります。

この商品にはメダジャリバーも付属。
blog110505e2.jpg

劇中ではセルメダル3枚使用してオースキャナーを通せば、「オーズバッシュ」という大技を繰り出してました。
blog110505d2.jpg

腰にはセルメダルホルダーがあり、展開式なのでセルメダルを入れておくこともできます。
blog110505f.jpg

一通りポーズをとらせてみたところ、なかなかカッコよくポーズが決まってくれるのでかなりいい感じです。
1/6スケール(約30センチ)のビッグスケールで、スーツの素材の薄さもあってか写真に収めると実写のような存在感があります。

このPBM!仮面ライダーオーズタトバコンボは、現在メタルボックス入ってすぐの新商品ショーケースにて展示中です。
発売前にいち早くご覧になりたいお客様はぜひご来店ください。
また、レジ、または通信販売でも予約を受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせください。