2011/6/30 木曜日

LBXインビット発売

Filed under: 商品レビュー — S @ 15:36:17

バンダイさんよりダンボール戦機の新製品 LBXインビットが発売になりましたので紹介します。
blog110630a.jpg

blog110630b.jpg
blog110630c.jpg
このインビットは通常のLBXと違い、無人?操作のLBXで自動的に戦います。
劇中では狭い通気口などの門番として使われていました。
目のセンサーで敵を捕らえて攻撃するようプログラムされているので自動で戦います。
そこを逆手にとって主人公たちが逆転するわけなのですが。

爪は可動式で開閉します。
blog110630d.jpg
blog110630e.jpg
僕たち世代は、こういう可動がうれしいですね。

全てのLBXにはこのチップが入っています。
これが何かの展開になるかも?
blog110630f.jpg

blog110630g.jpg

LBXの新製品も続々発売となる予定です。
ご予約も受け付け中ですのでお気軽にレジスタッフまで。

2011/6/29 水曜日

君のクラスの一番後ろ・・・。

Filed under: 商品レビュー — びらっち @ 16:46:15

blog110629a.jpg
S.H.Figuarts にパーマンが登場です!!

私の昔の記憶をたよりに、このブログを書いていますのでもしかしたら間違いとか勘違いとかあるかもしれませんがお許しください。
なのでタイトルも記憶を頼りにつけてみました。ぱっと見て何のことかわかる人は昔パーマンを見てた人だと思います。つい最近やった劇場版のパーマンは見ていないので正直わかりませんが、子供のころは結構よく見ていました。
blog110629b.jpg
普通の小学生の須羽みつ夫くんがバードマンというおそらく宇宙人だと思われる人物からパーマンセットを偶然渡され、巻き込まれな感じに地球の平和を守るために日々奮闘していく物語です。

blog110629c.jpg
付け替えで顔だしもしておりますが、正体がばれるとバードマンに動物に変えられてしまいますので、彼の正体は内緒にしておいてください。
blog110629f.jpg
正体がばれないようにするためのアイテム、当時(今も?)パーマンを見ていた誰もが欲しいと思っていたに違いないコピーロボットも付属しています。

blog110629d.jpg
blog110629e1.jpg
パーマンと言えばやはり空を飛ぶシーンは必須です。なんと時速119kmです、スピード違反でもありません。
今後パーマン2号たちが発売されればパータッチが可能です、確か一人増えるたびにスピードが上乗せされていくという夢のような技術(?)です。
今後の展開をお楽しみに!!

2011/6/28 火曜日

グリプス戦役コンペレポートその2

Filed under: イベント — S @ 17:53:22

グリプス戦役コンペ の続きです。

それでは、ティターンズ勢のご紹介です。
※細分化してしまうので、木星や連邦はティターンズにまとめています。

HGUCガンダムmkII(エマ機)
blog110628d.jpg

HGUCマラサイ
blog110628e.jpg

HGUCマラサイ
blog110628f.jpg

HGUCサイコガンダム
blog110628g.jpg

旧キットハンブラビ
blog110628h.jpg

HGUCパラスアテネ
blog110628i.jpg

HGUCジ・オ
blog110628j.jpg

そして、最後に参加してもらった皆さんにどの作品が一番良かったかを「せーの!」で指をさしてもらいました。
するとほぼバラバラに分かれたのですが、サイコガンダムが複数票を獲得し今回の優秀賞?となりました。
その勝利が、そのままティターンズ勢の勝利ということで参加者も納得となり、今回の宇宙世紀コンペ第3弾も無事終了することができました。

次回宇宙世紀コンペシリーズは、第1次ネオジオン抗争(宇宙世紀0088年)となります。
範囲は、もちろん機動戦士ガンダムZZに登場したMSです。番組に登場していれば一年戦争時の水陸両用MSも可らしいです。
同時代ということでセンチネルも範囲内となる予定です。
予定開催月は9月。詳細は店頭ポスターとHPインフォメーションページに掲示されますので、準備だけは進めておいていただければと思います。

blog110628k.jpg
参加者の皆様お疲れ様でした。

グリプス戦役コンペレポートその1

Filed under: イベント — S @ 15:24:36

6/26(日)にメタルボックスイベントスペースにて「グリプス戦役コンペ」が開催されました。
blog110628a1.jpg

いわゆる機動戦士Zガンダムの舞台である宇宙世紀0087年に登場したMSの中から選んで作ってくださいという趣旨のコンペです。
※詳細は当HPのインフォメーションを参照してください。
夏休み最終日の残った宿題をやっつけるような阿鼻叫喚が聞こえながらもたくさんの参加者が集まってくれたのでご紹介します。

それでは、まずエゥーゴ勢から

HGUCガンダムmkII
blog110628a.jpg

HGUC百式
blog110628b.jpg

HGUCゼータガンダム
blog110628c.jpg

あと少しでアーガマのMSデッキが再現できそうですが、メタスは間に合わず、意外にリックディアスもありませんでした。
さて、残念ながらアクシズ勢での参加作品はありませんでしたので、続きは、ティターンズ勢です。

お楽しみに。

2011/6/27 月曜日

ROBOT魂 SIDE AS コダール

Filed under: 商品レビュー — ノブ店長 @ 14:45:37

昨日は両イベントに沢山のご参加ありがとうございました&お疲れ様でした!!
今後も色々と仕掛けを用意して楽しい&お得なイベント盛りだくさんでいきますので、ヨロシクお願いいたします。
それでは本日のネタは昨日のイベントの報告かと思わせて・・・
blog110627a.jpg
blog110627b.jpg
先週に発売になったROBOT魂からSIDE ASシリーズについにライバル??機『Plan1056 コダール 』が登場。
ソ連製第三世代ASZy-98 シャドウがベースにしたと言われているが・・・・アマルガムのラムダ・ドライバ搭載機である。
blog110627c.jpg
blog110627d.jpg
劇中では主人公を苦しめたライバル・ガウルンが数度搭乗していた。
当然ながら劇中の激闘シーンを再現することが可能で武装類も豊富に付属しています。
・単分子カッター
・アサルトライフル2種
・ハンドグレネードケース付属
・各種手首
blog110627e.jpg
「バンッ!!」
なんとなくガウルンの決めセリフ

今後、赤いゲイツ機やシャ・ユイファンのZy-98 シャドウなどが出れば言うこと無しですね。

2011/6/26 日曜日

イベント開催中!!第2部

Filed under: イベント — びらっち @ 16:56:08

いよいよイベント第2部が始まりました。
第2部は当然ですが予告通りのMr.キャストナー・リキッドの実演体験会です。
ですが、あいかわらずびらっちはレジ待機です。

それでも今度こそ話を少しは聞こうと、ブログ写真を撮る振りをしてカメラ片手に2階へ上がったところ、キャストを固めるところだったようで、”おおっこれはちょうど良い所へ”と思ったのもつかの間日頃からよく来てくださる常連のお客様から「今こそ写真を撮らないと!!」と写真を急かされ、そして今ブログを更新しています・・・、滞在時間わずか5分弱でした・・・。2階は今とても楽しそうです・・・・・・・・・・。

そんないわくつきの、びらっちの血と汗と涙の結晶の写真を公開します。
blog110626g.jpg
blog110626h.jpg
せめてキャストが固まりゆくその変化を撮りたかったのですが、写真ではさすがにあまりわかりません。残念無念です。

しかし、次のコンペこそはびらっちも参加できるはず!!
・・・・・・・・たぶん。

イベント開催中!!

Filed under: イベント — びらっち @ 16:07:11

本日午後2時半ごろより2Fイベントスペースにてメーカースタッフさんをお招きしてのイベントを開催いたしております。
blog110626a.jpg

事情により予定の2時より遅れてのスタートとなりましたが、そのぶん(?)盛りだくさんの内容でお送りしております・・・・・たぶん。
blog110626b.jpg

残念なことに私はレジ待機で話があまり聞こえてこないので、内容を説明することができません。なので本日お越しいただけなかった方は私同様写真で説明を創造してください。
blog110626c.jpg
blog110626e.jpg
blog110626f.jpg

お越しいただいたお客様が誰一人席を立たずに聞き入っていることなどからお分かりのように、きっと世界を揺るがすほどのお役立ち情報が満載なのは間違いありません!!
blog110626d.jpg

Mr.クリスタルカラーによるパール塗装実演会は今ちょうど終わってしまいましたが、第2部のMr.キャストナー・リキッド実演体験会はこれからですので今すぐお店へ!!

そして17時ごろからはグリプス戦役コンペが始まります!!
はたして、びらっちは参加することができるのか!?
皆さんは間に合うのか!?こうご期待!!

2011/6/25 土曜日

超像可動シリーズ最新作!!

Filed under: 商品レビュー — びらっち @ 12:11:15

超像可動シリーズに岸辺露伴&ヘブンズ・ドアーが登場です。

ジョジョの奇妙な冒険 第四部のダイヤモンドは砕けないに登場する人気漫画家 岸辺露伴は初出時は敵として登場いたしましたがやがて第4部最大の敵である吉良吉影を主人公たちとともに追いかける仲間となる人物でスピンオフ作品では主役を担うほどの人気キャラクターです。
その岸辺露伴が今月とうとう超像可動シリーズに仲間いりです!!
blog110622a.jpg
独特な見た目とそれ以上に個性的な個性が人気の秘訣です・・・たぶん。

原作でもてにしていた取材に必要なアイテムの
blog110622b.jpg
カメラや
blog110622c.jpg
スケッチブックが付属。

さらには
blog110622d.jpg
原稿までついています。サイズは小さいですが、きちんと書き込まれています。

そして岸辺露伴が操るスタンド ヘブンズ・ドアー!!
blog110622e.jpg
blog110622f.jpg
漫画家である岸辺露伴の能力にふさわしく、相手を’本’化させてしまう能力を持ち、なにより恐ろしいのは’本’化させた相手に文字を書き込んだりページを破ったりすることで相手の行動や記憶を操ってしまうことができるのです。

blog110622h.jpg
blog110622i.jpg
超像可動 岸辺露伴&ヘブンズ・ドアーは好評発売中です、お忘れなく!!

ちなみに本日は メタルボーイヒーローズ アレックス・ルイ・アームストロング&オリヴィエ・ミラ・アームストロングの発売日です。メタルボックスオリジナル商品であるメタルボーイヒーローズの「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」第2弾は、またまた主人公たちを差し置いてアレックス・ルイ・アームストロング&オリヴィエ・ミラ・アームストロングが商品化になっています。鋼の錬金術師ファンの人は要チェックです!!お願いします!!

そして明日はイベント【パール塗装/カラーレジン成形実演体験会】と【グリプス戦役コンペ】がありますお忘れなく!!

2011/6/24 金曜日

大量に新商品が入荷です

Filed under: 商品レビュー, 徒然 — ノブ店長 @ 17:10:13

やっと、やっっと入荷した新商品が全て棚に並びました。
blog110624j.jpg
blog110624k.jpg
blog110624l.jpg
すでに完売の商品もありますが、本日の入荷新商品は・・・・
■バンダイ
・1/100 VF-25Fメサイアバルキリー シェリルマーキングver.
【マクロスF】
・Dアーツ ベルゼブモン
【デジモン】
・S.H.Figuartsパーマン1号
【パーマン】
・ロボット魂コダール
【フルメタル・パニック】
・ロボット魂ウイングガンダムゼロEW版
【ガンダムWエンドレスワルツ】
・S.H.Figuartsツナシ・タクト
【スタードライバー】
・DX超合金YF-29デュランダルバルキリー アルト機
【マクロスF劇場版サヨナラノツバサ】
・GARO極魂 魔導馬轟天
【牙狼】
・大人の超合金 小惑星探査機はやぶさ
■バンダイ
・S.H.Figuarts仮面ライダーバース
【仮面ライダーオーズ】
■コトブキヤ
・Gコンパチブルカイザー
【スーパーロボット大戦OG】
・1/8黒猫
【俺の妹がこんなに可愛いわけがない】
・1/8くのいちイルファ
【愛佳でいくの!!】

■ハセガワ
・1/72ミラージュ2000”アイドルマスター高槻やよい”
【アイドルマスター】
■メディコス・エンタテインメント
・超像可動岸辺露伴&ヘブンズ・ドアー
【ジョジョの奇妙な冒険第4部】
■マックスファクトリー
・figmaR・ドロシー・ウェインライト
【THE ビッグオー】
■プレックス
・DPCFサンジ三銃士ver.
【ワンピース】

再入荷情報
■メガハウス
・POPバーソロミュー・くま
【ワンピース】

そしてサンプルも展示完了!!
blog110624m.jpg
blog110624n.jpg
blog110624o.jpg
blog110624p.jpg
blog110624q.jpg

たくさんのご来店お待ちしております!!

2011/6/23 木曜日

パール塗装/カラーレジン成形実演体験会開催

Filed under: イベント — S @ 14:47:04

ご来店のお客様は店頭ポスターなどの告知でご存じだとは思いますが、今週末6/26(日)に「パール塗装/カラーレジン成形実演体験会」を開催予定です。
GSIクレオスさんのMr.クリスタルカラーとMr.キャストナー・リキッドの実演が体験していただけるのですが、今回はノブ店長に加えてこの商品のメーカーであるGSIクレオスの担当者様も強力な助っ人として実演参加していただける予定です。

blog110623a.jpg
blog110623b.jpg
「パール塗装ってどうやるんだろう?」「レジン成形やカラーレジンってなに?」というビギナーの方から、「下地の色が何色で使用するパールが何色ならこんな効果があるんだ!」「アイボリーレジンにどのくらいの着色剤の分量でどのくらい発色するのか?」などベテランモデラーまで楽しめる内容となる予定です。

質疑応答タイムも準備予定ですので、ぜひノブ店長やメーカーさんに直接質問してさりげない疑問を解決して帰っていただければと思います。
今後の模型ライフにきっと役立つ実演体験ができると思います。
また、ご来場のユーザにはカラーレジンで成形したアルファベットブロックをプレゼント予定です。
さらに何かサプライズなこともあるかも?絶賛準備中ですのでご期待あれ!
このイベントの詳細は、当HPのインフォメーションでもご確認いただけますので、奮ってご参加お待ちしております。

同日の夕方からは、「グリプス戦役コンペ」も予定通り開催予定です。
ラストスパート頑張ってください。
今朝出勤してきたら乾燥ブースに何か入ってました。
blog110623c.jpg
なんだこりゃ? え?!びらっち?

次のページ »

Copyright(c)2007-2008 noblog all rights reserved.