ディオ復活!!

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

スタチューレジェンド 影ディオが発売となりました。

第1部にて死んだと思われていたディオの衝撃の復活から始まる第3部。その序盤にて第2部の主人公ジョセフ・ジョースターがデイオ復活の影響で授かった新たなる力、ハーミットパープルの念写能力で写された写真に肩に星型の痣を持つ姿が映るのですが、それがジョナサンの体を自分の物としたデイオなのです。しかし、ジョナサンの体を乗っ取ったことで逆にジョースター家にも力を与えることになるという皮肉な結果に・・・・・。当時ジャンプで読んでいた時にはもう釘づけの展開で毎週ハラハラしながら読んでいました。
blog110615a.jpg
blog110615b.jpg
blog110615c.jpg
blog110615d.jpg
今回発売のアイテムはその念写時に写っていたディオのポーズを再現したものだったと思います(間違ってたらゴメンナサイ)。
色気すら感じさせるディオが忠実に再現されており、フィギュアとは思えないほどの妖しい魅力が漂っています。ディオはその魅力で仲間を次々と増やしていくのですが納得できる仕上がりです。

blog110615e.jpg
首にはジョナサンの体を奪い取った証拠になる傷が、
blog110615f.jpg
肩口にはもとはジョナサンの体であることを示す星型の痣が、それぞれ再現されています。

実際に見てもらうのがいいと思われるアイテムです、ショーケースに展示が飾られていますので是非当店までお越しください。