地球の巫女 登場!!

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

魂ウェブ限定商品として受注販売されていたS.H.Figuarts クレイドールドーパントがショーケース展示品として仲間入りしてきました。
blog110701a.jpg
実は個人的に放映当時からうつろな感じの目がちょっと怖いと感じていたのですが、その辺も忠実に再現されているようです。
blog110701b.jpg
仮面ライダーWに登場するこのドーパントは物語内で園咲家の園咲若菜がメモリを使用して変身するドーパントで、重要な役割を担っていました。仮面ライダーWは個人的にすごく好きな作品なので、ここでストーリーとかあまり書きたくないので気になる人は是非直接見ていただきたいです。

blog110701c.jpg
せっかくですので、店内にある園崎ファミリーをショーケースから探して並べてみました。フィリップは一応サイクロンジョーカーで、園咲冴子はできればタブードーパントがよかったのですが、ないのでRナスカ・ドーパントにしてみました。テラードーパントは石ノ森ストアで発売されていたフィギュアーツZEROです。
写真を撮り終えて戻そうとしていたところ、こちらをすごい目つきで、キバをむき出しながら睨んでいるものがいました。その存在とはもちろん店長・・・・・ではなく、スミロドンドーパントでした。

blog110701d.jpg
なので、石ノ森ストアのフィギュアーツZEROのスミロドンドーパントを加えて撮り直しです。今度こそ店内にある園崎ファミリーは揃っていると思います。

いまだ人気が衰えない仮面ライダーW、SICなど新しいシリーズでも発売され、スピンオフのDVDなども発売されていってますのでお楽しみに!!