「おろ」

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

メガハウスさんよりG.E.M.シリーズ るろうに剣心が発売されました。

通常版と流通限定版の2種類が同時リリースとなりましたが、今回の写真は流通限定版のものとなります。
blog110711a.jpg
blog110711b.jpg
明治維新後の時代を描いた、少年ジャンプにて連載されていてアニメ化もされた大人気コミックス”るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-”の主役の緋村剣心が凛々しくフィギュア化されました。

blog110711c.jpg
フェイスパーツとして、人斬り時代のいわゆる人斬り抜刀斎の冷徹な感じの顔と、
blog110711d.jpg
一転して不殺(ころさず)をつらぬいた時代のやさしくなった表情が付属していました。
blog110711e.jpg
髪型もショートカットのバージョンもありますので、自分の好きな時代の剣心が再現可能です。

blog110711f.jpg
剣心の愛刀である逆刃刀ももちろん精巧につくられています。

blog110711g.jpg
台座には、緋村剣心の名前と龍の絵がかかれていました。剣心は飛天御剣流(ひてんみつるぎりゅう)という流派の使い手なのですが、その技に龍の文字を使ったものが多いようなので、そこからだと思われます(違ったらゴメンナサイ)。
天翔龍閃(あまかけるりゅうのひらめき)や九頭龍閃(くずりゅうせん)といった奥義の名前はしばらく原作やアニメを見ていない私でも覚えているぐらいのメジャー(?)な名前です。・・・ですよね!?

残念ながら流通限定版は現在完売となっておりますが一般分はまだ少し在庫がありますのでよろしく!!