シャチ!ウナギ!タコ!!!

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

S.H.Figuarts 仮面ライダーオーズ シャウタ コンボが発売されました!
シャチ!ウナギ!タコ!の3種の水棲系生物のコアメダルで変身するコンボで現時点では唯一、水中戦を得意とするコンボとなるかと思います。
blog110801a.jpg

最初の印象を正直に言いますと、

シャチ・・・確か海の王者とか呼ばれていたと思うので選ばれても当然で、おおっさすがという感じです。
ウナギ・・・まあ、電気ウナギなら強力な武器があるので当然(?)かな。
タコ・・・ふ??ん。

てな感じでした。
見た目の印象的にもタジャドルやサゴーゾに比べると、人気の点では一歩譲るかなという感じだったのですが、個人的には必殺技にやられてしまいました。
なんと足がタコのようにわかれ、ドリルのような形状でのライダーキックをおみまいするのです。初めて見たときに度肝を抜かれて、「シャウタすげぇ!」とか思ってしまいました。それ以来シャウタコンボは結構お気に入りです。

blog110801c.jpg
胴体にお馴染みの使用メダルのマークがありますがタコ目立っています、シャチよりも目立っております。何となく怒っているように見えるところが特にお気に入りです。

blog110801d.jpg
そのお気に入りのタコ足(?)をアップで撮ってみました。バストアップではなくレッグアップというのでしょうか?

タコ・・・ではなくてシャウタコンボはまだ少し在庫あります、びらっちのオススメの一品ですのでよろしく!!