俺の歌を聴けー!!

投稿日: カテゴリー 自社製品情報

やまとさんより発売されていた1/60完全変形VF-19改ファイヤーバルキリー用のサウンドブースターが発売予定ですのでご紹介いたします。
blog110908a.jpg
ファイヤーバルキリーといえば、バトロイド形態の印象が強いのでまずこちらの写真から。
対プロトデビルン戦でサウンドエナジー理論を発展させて開発されたのがサウンドブースターです。
ジェットスクランダーやGディフェンダーとはちょっと用途が違うのがマクロス7らしい感じです。

サウンドブースターの変形。
blog110908b.jpg
blog110908c.jpg
展開時のシリンダーがロック機構を兼ねていたり、設定どおりのマウントラッチが展開したりとただのオプションパーツではないギミック満載です。

もちろんファイター形態へのドッキングも可能です。
ノーマル状態のファイター。
blog110908d.jpg
サウンドブースタードッキング時のファイター。
blog110908e.jpg
シルエットがスーパーパックやストライクパックのようなファストパック装備時に近いです。

サウンドブースターの装甲内や変形時のパーツ断面のディテール。
blog110908f.jpg
blog110908g.jpg
ただの可動おもちゃではなく、立体造形としても十分見ごたえがあります。

バサラのフィギュアもサウンドブースターの商品に同梱されています。
blog110908h.jpg

そして、いつものぎゅ??ん。
blog110908i.jpg

今回ブログ用写真撮影時に改めてファイヤーバルキリーに触ったのですが・・・バルキリーファンの皆さん、これはすごいですよ。
S的最高傑作バルキリーTOYは、やまとさんの1/60VF?1です。 ※あくまで私見です。
が、変形のロック機構、関節保持力、プロポーションどれをとっても1/60VF-19改ファイヤーバルキリーは、それと同等かそれ以上の仕上がりになっています。
これはほんとにすごい。
ちょっと気になっていたけど後回しにしていたという方がいたならば、無くなる前にぜひご購入をお勧めします。
もちろんサウンドブースターも必須です。

マクロス7シリーズからは、VF-17ナイトメアも発売が予定されていますので今から楽しみです。
それから、やまとさんにはこんなマッシブなプロポーションでのYF-19をVF-19改クオリティで出してもらえたらもっとうれしいです。