ざわ・・・、ざわ・・・。

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

原作が好評連載中、そしてアニメの第2期も好評放送中となっている逆境無頼カイジ の主人公、伊藤カイジがfigmaになって登場です。
blog110911a.jpg
賭博を題材としたコミックやアニメなどは数え上げればきりがないぐらいたくさんありますが、その中で個人的にはかなり好きな感じです。
これまで賭博物は極まれに負けることはあってもほとんどは才能と強運とで最後には勝利するのが主人公の条件となっていたのですが、カイジはなぜか負け続けているイメージが強いです。勝負には勝っても人生に負けたという感じです。
なぜか親しみがわきます。まるで自分のことのようです、いえいえ自分は違いますよ?そんなに負けてないですよ?たぶん。

blog110911b.jpg
「限定ジャンケン」など賭博で使われた小道具がたくさん付属しています。もちろんカイジといえば’ざわ・・・ざわ・・・’。なのでそのあたりもバッチリ付いています。

blog110911c.jpg
第1期シリーズのメインともいうべき「Eカード」もよいですが、個人的には
blog110911d.jpg
blog110911e.jpg
「鉄骨渡り」が再現できるのが興奮ものでした、今にも落ちていきそうな弱り切ったカイジの表情が何とも言えません。

博打打ちでありながら、お人好しでどこか間抜けな、人間味あふれる逆境無頼カイジ のfigma伊藤カイジは好評発売中です!