2011/10/31 月曜日

黄金の射手座

Filed under: 商品レビュー — S @ 15:20:18

バンダイさんよりビッグアイテム「聖闘士聖衣皇級 サジタリアス星矢」が発売されていますのでご紹介します。
漢字部分は「セイントクロスクラウン」と読みます。
blog111031a.jpg

全高約30センチの1/6スケールとかなり大きいサイズとなります。
本編やロストキャンバスの作品中でもペガサスはサジタリアスの庇護を受けることが多く、主人公の星矢が人気の高い射手座の黄金聖衣をまとっての商品化ということもあり気になっていたユーザも多いのではないでしょうか。

blog111031b.jpg
星矢のフェイスパーツも「叫び」と「口閉じ」など付属します。

大きな翼や全身の黄金聖衣などの印象でほとんど動かないのでは?と思っているユーザもいるかもしれませんが、写真のように結構動いてくれます。
blog111031c.jpg
blog111031d.jpg
blog111031e.jpg
アクションポーズをとってもスタンド無しでも自立するくらい安定しています。
個人的見どころとしては、やはり大きな翼です。
黄金聖闘士の中でも唯一の翼がデザインされた黄金聖衣であることと、立体になった時にはやはり翼の演技でディスプレイした時の見栄えが違います。
ジョイントが各所にかいっているのと、手羽先?部分の装甲がフレキシブルに可動することで思った以上に動いてくれます。

そして、この商品にはアイオロスのフェイスパーツも付属します。
blog111031f.jpg
blog111031g.jpg

サジタリアス特有の弓矢も構えることが可能です。
blog111031h.jpg
blog111031i.jpg

最後にオブジェ形態。
blog111031j.jpg
付属のベースからはみ出すくらいの大ボリュームですので、圧倒的な存在感で展示することができます。
聖闘士星矢を知らない人でも、この黄金の射手座のオブジェクトを見ればすごいと思うはず。

まだ公式発表はなかったはずですが、もし聖闘士聖衣皇級がシリーズ化されるなら・・・主人公クラスの青銅聖闘士に黄金聖衣という組み合わせで考えると・・・紫龍にライブラ、氷河にアクエリアスなどなど商品化されるかも・・・と夢広がります。
こちらの商品は新商品ショーケースで展示中です。
在庫もあと少々はありますが、サイズと値段で悩まれているユーザが多いように思います。
完売するときは一気ですので、お早目の決断を。

2011/10/30 日曜日

ナミ、発売です。

Filed under: 商品レビュー — びらっち @ 11:25:38

10月29日(土)にバンダイさんより発売されたばかりのFiguarts ZERO ナミ(新世界Ver.)をご紹介です。

麦わら一味の航海士にしてお色気担当(?)といった感じの、ワンピースでは少ない主要女性キャラとなります。
blog111030a.jpg

blog111030b.jpg

blog111030c.jpg

blog111030d.jpg
見てのとおり、前にもましてお色気に磨きがかかった感じがします。
とはいえ、物語初期では戦闘時にはウソップと並んで応援担当だったのが、アラバスタ編あたりから大切な仲間を守るために戦う決意をし、今では立派な戦力として、そして一流の航海士として冒険に貢献しています。相変わらずお金にはうるさそうですが・・・。

blog111030e.jpg
ステージのセリフは航海士らしいセリフが選ばれていました。
彼女の航海士としての腕前は、他の海賊たちからも狙われるほどなのである意味納得のセリフと言えるかもしれません。
お金には非常にうるさいですが・・・。

今回、ご紹介しているナミと同時発売のウソップこれを合わせるとすでに麦わら一味が七人。そして11月にはニコ・ロビンにチョッパーが控えているので、原作では集まるのに2年かかった麦わら一味が第1弾のルフィが発売されてからわずか3か月、発表から考えても半年ほどで勢揃いとなります。
かなりのハイペースでのリリースですがあと1か月後ぐらいには一味集結となるので、今から楽しみです!!

2011/10/29 土曜日

10月最後の??新商品大量入荷です!!

Filed under: 商品レビュー, 徒然 — ノブ店長 @ 16:35:36

昨日と今日で10月最後の??新商品大量入荷です!!
もぅ?品出しするだけでけっこう大変ですよ。
いつもなら机に並べての撮影ですが・・・・・もうすでに棚に並べた後だったので今回は・・・・・
blog111029a.jpg
blog111029b.jpg
blog111029c.jpg
これで勘弁!!
それでは早速入荷情報です
■バンダイ
・MGガンダムサンドロック(EW版)
【新機動戦記ガンダムW 敗者たちの栄光】
・KBXハカイオー絶斗
【ダンボール戦機】
・FiguartsZERO ナミ(新世界Ver.)
・chibi-arts ナミ
【ONEPIECE】
・S.H.Figuarts ゴーカイブルー
【海賊戦隊ゴーカイジャー】
・ROBOT魂 ユニコーンガンダム(デストロイモード)フルアクションver.
【機動戦士ガンダムUC】
・ROBOT魂
ヒーローマン
【HEROMAN】
■バンダイ
・Rスタイル 劇場版マクロスF-恋離飛翼-3
【劇場版マクロスF-恋離飛翼-】
・ゲイジングハロ
【機動戦士ガンダムAGE】
・(食玩)超ワンピーススタイリング AMBITIOUS MIGHT
・(食玩)ワンピースゆらゆら海賊船コレクション3
【ONEPIECE】
・(食玩)FW GUNDAM STANDart11
【機動戦士ガンダムシリーズ】
■A-LABEL
・魔道合金 Rwf-9Aアローヘッド
【R・TYPE】
■メガハウス
・GEM 桂小太郎
【銀魂】
・オーズ プトティラコンボ名シーン再現集
【仮面ライダーOOO】
・キューティフィギュアマスコット 夢喰いメリー
【夢喰いメリー】
・POP CB-EXルフィ&エース兄弟の絆(再販)
【ONEPIECE】
■メディコスエンタテインメント
・ブローノ・ブチャラティ
【ジョジョの奇妙な冒険 第5部黄金の風】
■ソル・インターナショナル
・ニコ・ロビン ウエスタンver.
【ONEPIECE】
■コトブキヤ
・1/8ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ
【ストライクウィッチーズ】
・1/8イカ娘
【侵略!イカ娘】
■マックスファクトリー
・figma新垣あやせ
【俺の妹がこんなに可愛いわけがない】
・figma上条当麻
【とある魔術の禁書目録II】
■グッドスマイルカンパニー
・Fate/stay naightエクステンションセット
【フェイト/ステイナイト】
■メガハウス
・ヴァリアブルアクション スーパーグランゾート
【魔動王グランゾート】
■フリーイング
・1/7マコト=ナナヤ
【ブレイブルー】
■マックスファクトリー
・figma 小早川凜子
【ラブプラス+】
■グッドスマイルカンパニー
・1/8 八九寺真宵
【化物語】
■メディコム・トイ
・RAH ジョルノ・ジョバーナ
【ジョジョの奇妙な冒険 第5部黄金の風】
・RAH アルフォンス・エルリック
【鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星】
・RAH 仮面ライダーオーズガタキリバコンボ
【仮面ライダーOOO】
■B-CLUB
・HDM シェンロンガンダム EW版用
・HDM ガンダムエピオン EW版用
・1/100 リーオー
【新機動戦記ガンダムW】
・COVER KIT HGUCゲルググ用 ゲルググキャノン改造パーツ

・・・・めちゃくちゃ多いんですけど
当然ながらサンプルも大量になるわけですよ・・・
blog111029d.jpg
メディコスエンタテインメントのブローノ・ブチャラティ
blog111029e.jpg
blog111029l.jpg
メディコム・トイのP.B.M仮面ライダーオーズガタキリバコンボ。アルフォンス・エルリックも展示していますよ。
blog111029f.jpg
バンダイ・FiguartsZERO ナミ(新世界Ver.)
残念ながら同時発売のウソップは完売となっておりますが近日再入荷がある予定です。
blog111029g.jpg
chibi-arts ナミ
blog111029h.jpg
Rスタイル 劇場版マクロスF-恋離飛翼-3
blog111029i.jpg
ROBOT魂 ヒーローマン とすでに昨日のブログで紹介済みのROBOT魂 ユニコーンガンダム(デストロイモード)フルアクションver.
blog111029j.jpg
S.H.Figuarts ゴーカイブルー。初回特典付きですのでお早めに!!
blog111029k.jpg
そして一番人気のS.H.Figuarts・バーナビー・ブルックスJr。こちらの商品は完売となっております。

っとまぁ?こんなにも沢山の商品が入荷してきています。一部の商品は完売となっておりますが、まだまだ人気商品も沢山ありますのでご来店お待ちしております!!

2011/10/28 金曜日

ユニコーンガンダム、フルアクションで再出撃!

Filed under: 商品レビュー — じゅん @ 16:18:53

本日は第4話の放映も待ち遠しい「機動戦士ガンダムUC」より
新商品「ROBOT魂 ユニコーンガンダム(デストロイモード)フルアクションver.」をご紹介いたします。(すごい長い商品名ですね…)
blog111028g.jpg
まずは装備一式。写真のほかにビームマグナムのカートリッジが2個付属しています。
さすがはフルアクション版と銘打つだけあって、ヒザ立ちが綺麗に決まります。

blog111028f.jpg
標準装備のビームマグナムとシールド。ビームマグナムはフォアグリップが可動し、両手持ちが可能です。
シールドはパーツの差し替えで展開状態を再現できます。

blog111028e.jpg
ビームガトリングガンも当然付属してます。こちらはドライセンと交戦時の1丁持ち。
胴体は前後に可動するので屈んだポーズも可能です。

blog111028c.jpg
ガトリング2丁をシールドと組み合わせることも可能です。
また付属のバズーカはグリップが可動するので肩に担げます。ビームサーベルの基部が可動するので干渉の心配もありません。

blog111028b.jpg
ビームサーベルの刃は2本付属しています。トンファーと手持ちでグリップは4本付属しています。
ヒザが正座できるほど曲がるので伸びのあるポーズも決まりやすいですね。

blog111028a.jpg
夢のフル装備。第4話ではどんな活躍を見せてくれるのでしょうか、非常に楽しみです。
「ROBOT魂 ユニコーンガンダム(デストロイモード)フルアクションver.」は本日入荷です!

2011/10/27 木曜日

振り切るぜっ!!

Filed under: 徒然 — ノブ店長 @ 12:46:56

唐突ですが、久々のギャラリー更新に気が付きましたか??
実は一週間ほど前にシレ?っと新作を上げときました。
blog111027a.jpg
久々の新作はバンダイ・MGFの仮面ライダーアクセルです。
製作の工程などはギャラリーに書いときましたので見て下さい・・・と言いながらあんまり書くことが無かったのだけれども・・・・
実はMGFの製作はこれで6体目なんですよ。その中でもこのアクセルは非常によくできています、是非一度組んでみてください。
blog111027b.jpg
「絶望がお前のゴールだ!!」みたいな感じ??

毎度のことブログではもったいぶって全身像は載せないのがきまりなので是非ギャラリーをみてね???。

ここでちょっと緊急告知です
この日曜日(10/30)に開催予定だったフレームアームズコンペですが、もう少し時間が欲しいという参加者の声があまりにも多かったので、翌月11月13日(日曜日)に変更いたします!!さぁこれで皆さん間に合うでしょ!?
詳しくはインフォメーションでも再告知いたしますのでそちらをご覧ください。

2011/10/26 水曜日

ガイア(V2)光臨!!

Filed under: 商品レビュー — じゅん @ 15:20:57

本日はバンダイさんの新商品「ULTRA-ACT ウルトラマンガイア(V2)」をご紹介いたします。

blog111026a1.jpg
まずご紹介しておきたいのが今回は購入特典として「光臨エフェクト」付属いたします。
左右非対称の造形でクリアーブラウン成形と非常に凝ってます。

blog111026b.jpg
エフェクトパーツ使用例。着地の衝撃が伝わってきそうです。
足元に置くだけなので、ウルトラマンだけでなくロボット魂やスーパーロボット超合金にも簡単に流用できそうです。

blog111026c.jpg
そして本命のウルトラマンガイア(V2)です。前作のグレンファイヤーに続き、筋肉の造形美がたまらなく艶めかしいです。

blog111026d.jpg
フォトンエッジを再現できる頭部パーツが付属しています。すごい流線型のパーツで迫力満点です。

blog111026e.jpg
もちろんクァンタムストリームも再現可能。専用の手首パーツにエフェクトパーツがガッチリ接続されるので簡単には倒れませんよ!

blog111026f.jpg
この商品の面白いところの一つがこちらの差し替え頭部。後頭部の一部がクリアー成型で付属しています。
これを光にかざしてみると……

blog111026g.jpg
デュワッ!!
クリアー素材が光を透過して眼が光って見えるようになります!!

エフェクトパーツ盛りだくさんのウルトラマンガイア(V2)は絶賛発売中です!

2011/10/25 火曜日

コード麒麟!この一撃で極める!!

Filed under: 商品レビュー — S @ 16:52:27

コトブキヤさんよりプラモデル「ソウルゲイン」が発売されましたのでご紹介します。
blog111025a.jpg

スーパーロボット大戦OGに登場する格闘型メカで様々な必殺技を繰り出すロボットです。
blog111025b.jpg
blog111025c.jpg
多色成形ですので組み立てるだけでほぼイメージ通りのカラーリングとなります。
特徴的なデザインのクリアパーツも多用されていますので綺麗です。

武器各種・・・というより、必殺技エフェクトパーツと手のひらパーツがたくさん付属していますので、ソウルゲインらしい構えポーズや打撃ポーズを色々とることができます。
blog111025d.jpg

マッシブなデザインなので格闘ポーズに安定感があります。
blog111025e.jpg
blog111025f.jpg

ヒジの可動範囲や肩の2段関節ギミックなどポージングをキメるのにムリが無い印象です。
blog111025g.jpg

ヒジの「ショウ孤角」は特殊液体金属製という設定で大型化します。
blog111025h.jpg
キットでは差し替えで再現可能です。

「玄武剛弾!!」
blog111025i1.jpg
エフェクトパーツを使用して玄武剛弾を再現することも可能。
blog111025j.jpg
エフェクトパーツは半透明の青みがかったPVC製となっていて、ヒゲ状のパーツを組み付けることでかなり立体的な空気を切り裂く竜巻状のパーツとなっています。

個人的な可動ギミックでの見所は・・・
股関節のパーツ構成です。
blog111025k.jpg
球体むき出しのデザインですが、外見からはディスクジョイントのようでいて、実際はポリキャップカバーとなっているギミックでした。
可動軸を極力見えないようにしながら広い可動範囲を確保しています。

アンクルアーマーの接続は内側だけの片持ちジョイントです。
blog111025l.jpg
格闘メカなので足を大きく開いてのポーズで足首をひねっても可動を邪魔することなくアンクルアーマーを可動させます。
しかも保持力も強いのでくらくらすることもありません。

blog111025m.jpg

こちらの商品はの組み立てサンプルは店内奥模型コーナーの専用ショーケースにて展示中です。
ぜひ現物を見ていただければと思います。

2011/10/24 月曜日

数量限定マットブラック仕様のエアブラシ入荷

Filed under: 商品レビュー — S @ 14:35:57

エアテックスさんから数量限定発売のエアブラシ「ビューティー4 ブラックver.」が入荷しましたのでご紹介いたします。
blog111024a.jpg
この商品は、エアテックスさんのエアブラシ「ビューティー4+」の限定カラーバージョンとなります。
色はマットブラックとエアブラシでは今までにない非常に渋い色味で見た目がかっこいいです。

実際にサンプルに触れさせていただける機会があったのでこの商品の特徴などをお伝えできればと思います。
blog111024b.jpg
手に持ったときの第一印象は「軽い」です。
本体がアルミ製なのでこの軽さを実現しているようです。
マットブラックの塗装仕上げだからかしっとりとした手触りも独特です。< 疲れにくいので長時間塗装をするときにこの「軽さ」は武器となりそうです。

ノズル径は0.3mmと0.2mmの2種類の商品があります。
また、別売りのノズルとニードルを変更することで、ノズル径を変更することも可能です。

カップがネジ式で着脱可能です。
標準装備で7ccカップが付属します。
こちらも別売りで、2ccと15ccに変更することも可能です。
カップの取り外しで洗浄メンテナンスもやり易くもあります。

エアブラシの分解メンテナンスの際は注意が必要です。
非常にデリケートな部品の集合体なので、引っ掛けてしまったり落としてしまうことで、曲がったり変形したりすることもあります。
また、ネジ部の過度な締め付けによって、ネジ山やパッキンをねじ切ってしまうこともあります。
どのくらいの力でやればいいか・・・という疑問は初めてのエアブラシでは避けて通れませんが、メタルボックスでお買い上げいただけましたらエアブラシの使い方や洗浄メンテナンスの仕方などもレクチャーさせていただくことも可能です。
また各社メーカーさんのサポートのもとアフターフォローもバッチリだったりしますので、HowTo本などではわかりにくいところもクリアできるかもです。

メタルボックスでは各社エアブラシ関連商品の取り扱いを充実させています。
ご購入を検討中やエアブラシに興味のお客様であれば、ご予算や使い方に合わせて機種や組み合わせの提案をさせていただきますのでお気軽にレジスタッフまで。
また、レンタル作業スペースをご利用いただいての試し吹きやご利用も可能ですのでぜひお試しください。

この商品は通信販売でのご購入も可能ですのでお気軽にお問い合わせください。

2011/10/23 日曜日

黒足のサンジ発売!

Filed under: 商品レビュー — びらっち @ 17:37:09

本日は好評発売中のFiguarts ZERO サンジ(新世界Ver.)をご紹介です。
Figuarts ZEROワンピースシリーズでご紹介するのは彼で4人目となり、今現在一味の総数が9人の麦わら海賊団ではほぼ半数が出たことになります。

blog111023a.jpg

blog111023b.jpg

blog111023c.jpg
黒足のサンジ、見ての通り職業はコックです。(見ただけではわからないという方、おられましても気になさらずにスルーしておいてください。)
料理人としての腕前は超一流で、初めての食材でも簡単に調理してしまうほどです。ですが、女性陣のナミやロビンはともかくルフィ達はどう見ても味わって食べているようには見えないので、この船のコックで本当にいいのか?と個人的には思って心配したりしています。まぁ、本人はナミやロビンが喜んでくれれば問題無いようなのでいいんだとは思いますが・・・。

blog111023e.jpg
手配書の写真の件あたりから、なんとなく運に見放されている感があります。なので、このフィギュアの背中を見たときには哀愁を感じてしまい、これは是非撮らねばということで後ろからの写真を一枚撮ってみました。哀愁でてます?

blog111023f.jpg
そして最後は恒例のキャラの名言が入ったステージで締めです。
気になる彼の名台詞は・・・・・・・!、う?ん、サンジらしい・・・・・・・・ですよね(?)。

あと2、3ヶ月ほどで一味が勢揃いしますので集めている方!これから集めようとしている方もお買い逃しなく!!

2011/10/22 土曜日

追加入荷です

Filed under: 徒然 — ノブ店長 @ 13:54:02

なんか天気予報では大雨って言ってたけど・・・・晴れてるんですけど(まぁ?雨より全然良いんだけど)
本日二回目の更新です。
またまた新商品の入荷です
blog111022e.jpg
入荷情報
■コトブキヤ
・EG-X ソウルゲイン
【スーパーロボット大戦OG】
・飛鉄塊 斑鳩[黒]
【斑鳩】
■wave
・BEACH QUEENS 鹿目まどか
【魔法少女まどかマギカ】
・BEACH QUEENS 悠木かなで
【フォーチュン・アテリアル】

が入荷してきましたよ?。

後、皆様ご存知かと思いますが10月22日(土)発売予定の新商品「S.H.Figuarts仮面ライダーナイト&ダークウイングセット」は量産品に一部不具合が生じたため、、発売日が変更になっております。お待ち頂いているユーザーの皆様には、ご迷惑をお掛け致します

次のページ »

Copyright(c)2007-2008 noblog all rights reserved.