派手に行くぜっ!

現在好評放送中の”海賊戦隊ゴーカイジャー”シリーズがS.H.Figuartsとなって発売!!

スーパー戦隊のヒーローでありながら海賊というこれまでにないアウトローな感じと、歴代スーパー戦隊が登場するという驚きの展開で大人から子供まで幅広い人気のゴーカイジャーがS.H.Figuartsで登場です。そのS.H.Figuarts”海賊戦隊ゴーカイジャー”シリーズの第1弾は当然リーダーであるゴーカイレッドとなります。

blog111009a.jpg
blog111009b.jpg
これまでのスーパー戦隊ではヒーローらしくカッコ良さが追及されていたように思われるのですがゴーカイジャーでは+αとして(特にこのゴーカイレッドでは)ふてぶてしさも押し出されているように思います。なのでちょっとダラッとしたポーズがよく似合っています。さすが海賊といった感じです。
blog111009c.jpg
ゴーカイガンとゴーカイサーベル付属で劇中のさまざまなシーンが再現できますが、本日のびらっちのオススメは・・・
blog111009d.jpg
なんと、差し替えにて腕組みポーズまで再現可能です!!たかが腕組み、されど腕組み!!・・・・・・・ちょっと興奮気味になってしまいましたが個人的にはこの腕組みポーズが大変お気に入りです。先ほども申しましたが付属パーツの組み合わせでさまざまなポーズが再現できますので、皆さんのお気に入りのポーズも再現できるはずです。

そして、もう1点、
blog111009e.jpg
モバイレーツとレンジャーキーの付属品です。写真ではわかりづらいですが、小さいです。かなり精密にできていますが、「最近のおもちゃはよくできているよな?」ぐらいに思っていたのですが、さらに付属品として、
blog111009f.jpg
折りたたまれたレンジャーキーが!!説明書を読まないことにかけては右に出るものがいないとも言えなくないびらっちが「まさかっ!」と思いつつ先ほどのモバイレーツに近づけてみると・・・。
blog111009g.jpg
刺さりました。もちろん刺すときには「ゴーカイチェンジ!」と叫びました。・・・・心の中で。

すでにゴーカイレッド以外もゴーカイブルー・ゴーカイグリーンそしてゴーカイシルバーが一般販売、ゴーカイイエロー・ゴーカイピンクが魂ウェブ限定での販売と発売されるようで全員を並べて飾ることもできるので楽しみは倍増です!!