最近のプラモデル

投稿日: カテゴリー 商品レビュー, 徒然

ここんとこ完成品フィギュアの紹介が続いた気がするので本日は、ここ最近入荷したプラモデルをご紹介しましょう?。
blog111015a.jpg
ジャジャ?ン
まずは店長の一押しファインモールドの【松本零士メカニクルユニバースシリーズ】から『艦隊旗艦』と『ミサイル護衛艦』です。
松本零士氏が、アニメ製作に関わる以前より創作してきた様々なメカを立体化するシリーズで今回は旧地球連邦 宇宙防衛連合艦隊の指揮を行う旗艦とミサイル護衛艦を立体化です。パーツ数は少な目ですが各翼端部は鋭いほどシャープな造形になっていて細部までみどころがあるキットになっています。
変わったところではwaveから1/12スケール アイドルマスター アーケード筐体。2005年に稼動を開始した、女の子をトップアイドルへとプロデュースするアーケード用ゲーム『アイドルマスター』今はアニメも放映中ですよね。そのアーケード版の筐体がプラスチックモデルキットとして発売されました。 誰にでも気軽に短時間で組み立てることができ、同スケールの専用カード全10種に、差し替えて楽しめるモニター用の画面写真も付属していて、あの人気の可動フィギュアを使って遊んでみることもできるかも・・・
そしてバンダイからは先週から放映がスタートしたガンダムAGEからガフランと最新作のLBXフェンリル。これまた店長オススメの『Exploring Lab.(エクスプローリング・ラボ)』シリーズ第一弾1/10スケール・ISS船外活動用宇宙服!!正直こんなものまでプラモデルで出るのかと驚きでした。そして第二弾は1/48スケールで「しんかい6500」の発売が決定しています。
blog111015b.jpg
ISS船外活動用宇宙服やガフランはサンプルを展示していますので是非参考にしてくださいね。
そういえば只今、幕張で第51回のホビーショーか開催中です!!