オレらは信じられ、怖れられ、恐がられ、疎まれ、奉られ、敬われ、嫌われ、忌まれ、願われにゃくてはにゃらない

アルターさんから1/7「ブラック羽川」が発売されましたのでご紹介いたします。
blog111020a.jpg

1/7「戦場ヶ原ひたぎ」に続いて、人気作品「化物語」のキャラクターになります。
5つ目のエピソードとなる「つばさキャット」のヒロイン 羽川翼が怪異「障り猫」に憑りつかれ、羽川翼自身が抱える問題で二重人格化した時の姿がブラック羽川と呼ばれていました。
能力はエナジードレインだったかと思います。

表情のアップ写真。
blog111020b.jpg
blog111020c.jpg
障り猫に憑りつかれて髪の色が変わり、ネコ耳まで生えています。
ネコ耳の中も立体的に造形されています。

正面以外からぐるっと写真を撮ってみました。
blog111020d.jpg
blog111020e.jpg
blog111020f.jpg
しゃがみポーズですが、髪の毛の広がり方や右足のつっぱりポーズなどで空間占有率が非常に大きく見えます。
レンガ張りイメージのベースは、マンホールの感じから「つばさキャット」最終話の阿良々木くんとの対決?シーンの場所をイメージしているのでしょうか。

個人的見所として…
手足の指先の演技が動きや力の入り方やネコのしなやかさなどを感じさせてくれます。
blog111020g.jpg
blog111020h.jpg

ベースは立体的に傾斜がつけられています。
blog111020i.jpg
側面のパネルスペースには、ひたぎさんと同じくキャラクターをイメージしたネコの足跡がプリントされています。

ネコなのでこの角度だと屋根の上にも見えなくもないです。
blog111020j.jpg

この商品は新商品ショーケースで展示中です。
オンラインショップ、及び、お電話での通販でもお買い求め可能ですのでお問い合わせください。