「正しい戦争なんてない。でも、正しさが人を救うとは限らない」

投稿日: カテゴリー 徒然

本日はメガハウス・エクセレントモデルシリーズの新作【機動戦士ガンダムUC】に登場するもう一人のヒロイン、プルトゥエルブこと『マリーダ・クルス』のご紹介。
blog111103a.jpg
【機動戦士ガンダムΖΖ】に登場したエルピー・プルのクローンで「袖付き」のニュータイプ専用機MSクシャトリヤの女性パイロット。ガンダムUCの中でもかなり印象深いキャラクターの一人です。
blog111103b.jpg
メガハウス・エクセレントモデルシリーズの出来の良さには昔から定評があります、勿論この『マリーダ・クルス』も例外ではありません。
造形も良いのですが塗装も非常に綺麗だと思います。なかなか完成品のPVCフィギュアではないのですが口にクリアーが塗られていて非常に生っぽく見えるのが驚きです。自分で塗装する時には必ずやることだったのですが・・・・まさか完成品PVCフィギュアでやってくるとわ。
blog111103c.jpg
blog111103e.jpg
blog111103d.jpg
後ろから見た髪の流れ方とかもいい感じです無重力感がよくでています、ベースにはネオジオンのエンブレムが入っていたりヘルメットなどの細かい造形も見ものです。
必ず品薄になると思いますのでお買い求めはお早めに!!

もう原作は終わっているので話が変わるとは思いませんが・・・・強化人間にもハッピーエンドがあってもいいんじゃないかと思うのは俺だけ??