ゴーカイジャーシリーズ続々登場!

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

本日はTVも好評放送中の「海賊戦隊ゴーカイジャー」より新商品「S.H.Figuarts ゴーカイブルー」及び「スーパーロボット超合金 ゴーカイオー」をご紹介します。
blog111104i.jpg
まずはゴーカイブルーから。沈着冷静でクールなジョー・ギブケンが変身した姿です。
剣を扱うときには左手を腰に添えるのが特徴です。

blog111104h.jpg
付属品は発売中のゴーカイレッドと一部共通です。
こちらはゴーカイガンとモバイレーツ。レンジャーキーもこのサイズながら差し込めます。

blog111104g.jpg
そしてブルーと言えば5刀流!手首のジョイントがしっかりしているので刀の重さにも負けません。

blog111104f.jpg
初回購入特典として「ゴーカイダリン」が付属します。舵とシートに分かれてますが細部までよい出来です。
シートに座りながらペダルに足を乗せ、舵(かじ)を切るポーズが難なくとれる可動範囲の広さにも注目ですね。

blog111104e.jpg
武器の手入れと肉体の鍛錬は欠かさないブルー。
腕立て伏せも片腕でやっちゃいます。
胴体の可動とつま先の可動が活きて見えるといいのですが。

blog111104d.jpg
次にゴーカイオーです。
さすが安定のスーパーロボット超合金。持った時の重みが心地よいです。
お値段も通常の超合金よりリーズナブルですのでコレクションにもよさそうです。

blog111104c.jpg
付属品はゴーカイケン2本と砲弾パーツ、エフェクトパーツ、手首とシンプルな構成です。
こちらは初回特典のスラッシュエフェクトパーツを使用してみました。
(特典のエフェクトパーツは2本分付属しています)

blog111104b.jpg
砲弾パーツとエフェクトパーツを接続し、各部展開でゴーカイスターバースト発射状態。
戦隊ものの巨大ロボらしく迫力あるエフェクトパーツでより魅力的になりますね。

blog111104a.jpg
最後はシンプルにゴーカイブルーで〆。
バンダイさんの新商品「S.H.Figuarts ゴーカイブルー」「スーパーロボット超合金 ゴーカイオー」は特典付きで発売中です。