ニコ・ロビン発売されました。

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

ニコ・ロビンとトニートニー.チョッパーの2人が今月ついに発売となり、Figuarts ZEROのワンピースシリーズ麦わらの一味(新世界Ver.)が勢揃いいたしました。

なので本日はFiguarts ZERO ニコ・ロビン(新世界Ver.)のご紹介です。
幼いころから政府の都合によりお尋ね者の賞金首として常に裏切られたり狙われたりと、かなりつらい人生を歩んできたのですが仲間となったルフィ達に迷惑をかけないようにわざと政府につかまって処刑されようとしたりと非常に仲間思いの女性です。

blog111120a.jpg

blog111120b.jpg

blog111120c.jpg

blog111120d.jpg
2年前では黒色の衣服を身に着けていることが多かったのですが、新世界版ではカラフル(?)な衣服となって登場です。
衣服の変化だけでなく能力もパワーアップしているようで、以前は任意の場所に腕をはやして敵を攻撃するといったものだったのが、現在では体自体をはやしているように見受けられます。

blog111120e.jpg
専用ステージも付属しており、「はたしてニコ・ロビンで選ばれた名セリフは?」とドキドキしながら見てみると、”撒いたかしら・・・”
・・・・・・・・・すみません、一瞬どの場面のセリフなのかわかりませんでした。
ですが、思い返してみれば常に追われ続ける人生だったニコ・ロビンなので、彼女をあらわすのにこれ以上ふさわしいセリフは無いようにも思えます。こうして文章にしてみれば余計にそう思えます、不思議です。