バーチャロイド×ボーカロイド

本日はバンダイさんの新商品「コンポジットVer.Ka フェィ・イェンHD」をご紹介します。
blog111208h.jpg
blog111208g.jpg
まずはフェイ・イェン形態から。フェイ・イェンはこれまでも様々なバリエーションの模型やトイがリリースされていますが今回はメカデザイナー・カトキハジメ氏のプロデュースで立体化です。
光沢のある塗装が「バーチャロイド」らしく、また女性型ということで艶やかですね。

blog111208f.jpg
「バーチャロイド」なので当然Vコンバータも可動します。ディスク部分は外れやすいので紛失注意です。

blog111208e.jpg
そして頭部の差し替えで「初音ミク」状態を再現できます。
こちらは「ボーカロイド」らしくマイクが付属しています。
特徴的なロングヘアーも躍動感のあるパーツに差し替えられます。

blog111208d.jpg
「初音ミク」には欠かせない「ネギ」も付属。クリアーパーツで成型されていて見栄えします。

blog111208c.jpg
スタンドにはネギを接続する部品の他にイメージディスプレイ用のエモーショナルハートが付属します。
こちらもクリアー成型で電脳世界のイメージにピッタリかもしれません。

blog111208b.jpg
blog111208a.jpg
イメージディスプレイを使ってふたりの歌姫を飾ってみました。
どちらの状態もカッコよく、可愛いですね。
「コンポジットVer.Ka フェィ・イェンHD」は好評発売中です。