めざせナンバーワーン!

メガハウスさんよりアイドルマスター2の「天海春香」が発売されましたのでご紹介します。
現在放送中のアニメ版も非常に好評で、いままでアイドルマスターを知らなかった人もファンになっているようです。
blog111219a1.jpg
blog111219b.jpg
メガハウスさんのブリリアントステージシリーズとしてアイドルマスターはラインナップされ続けていましたが、今回アイドルマスター2版としては初のラインナットなります。
ゲームのジャケットにもなっている765プロおそろいのステージ衣装での立体化で、天海春香らしい元気なポーズとなっています。
blog111219c.jpg
blog111219d.jpg
表情も明るい感じでよく似ています。

後ろ姿。
blog111219e.jpg
ステージの袖からっぽく少しあおりで。
blog111219f.jpg

写真ではわかりにくいかもなのですが、塗装仕上げがかなり凝っている仕様です。
ピンクの塗装の上にパールがかかっているのですが、それ以外にもラメが大きめの粒子をまぶしてあるような感じで再現されています。
光の当て方でかなり大胆に色味が変わるので新しい試みだと思います。
blog111219g.jpg
個人的見所としてはウエストまわりの立体感でしょうか?
スカートが別パーツ化されていれるので、微妙なすきまができます。マスキング塗装とは違う立体感が、フィギュアの存在感を高めてくれていると感じました。
あとステージ衣装らしく少し分厚くてゴツ目のベルトも、ウエストまわりの立体感を際立たせているような気がします。

店内には販促用の等身大ポップもあります。
blog111219h.jpg

定評のあるブリリアントステージの次のアイドルは星井美希の予定です。
シリーズでそろえるなら今のうちです。