フリット・アスノ、ガンダムいきます!

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

本日はROBOT魂の新商品「ガンダムAGE-1ノーマル」をご紹介します。
blog111221g.jpg
blog111221f.jpg
「進化するガンダム」「100年にわたる大河ガンダム」と何かと話題の「機動戦士ガンダムAGE」より主人公フリット・アスノが搭乗する「ガンダムAGE-1ノーマル」がROBOT魂で発売されました。
初代ガンダムに通じるプレーンな姿で立体化されています。
スタイル自体は胴体が長く、足首に向かって細くなる最近の体型になっています。

blog111221e.jpg
初陣で使用したビームダガーが付属。これでガフランをメッタ刺しにしていましたね。
ビームダガーはクリアー成型で2振り付属しています。

blog111221d.jpg
ストライクガンダムあたりから可動範囲が見直されたのでしょうか、ヒザ立ちも綺麗に決まります。
腰のフロントアーマーは見栄えを損なわないように黄色のブロック部分と白のプレートが独立して動きます。

blog111221c.jpg
ドッズライフルは中間部で回転させてることができます。
フォアグリップも展開可能で両手持ちも肩の可動範囲の広さと相まって楽々です。

blog111221b.jpg
ビームサーベルも当然装備しています。
初代ガンダムの雰囲気を再現してみましたが…
煽りから見ると本当に似ているように思えます。

blog111221a.jpg
最後は流行のSEEDっぽいポーズで終了。
ROBOT魂最新作「ガンダムAGE-1ノーマル」は好評発売中です!