模型コンテスト8開催決定!!

投稿日: カテゴリー イベント

いつもメタルボックスをご利用いただいているお客様はとっくにご存知だとは思いますが、堺筋本町に移転して初の模型コンテストを開催いたします!!
メタルボックスの模型コンテストってどんなの?というと・・・
「自分なりに塗装や改造などをがんばったプラモデル作品を集め、一週間の一般投票の結果で上位入賞者にはメタルボックスから賞状と素敵な賞品を贈呈」するという、模型イベントとしてはメタルボックス最大のイベントです。
店長の下心としては「模型大好きな店長がみんなの本気で作った作品を見たい」というものでもあります。
昨年の夏は諸事情で中止となってしまいましたが、約半年周期で開催しているのでそろそろかな?と思っていた方も多かったかも。

参加方法の詳細は、まもなく店内ポスターやHPのインフォメーションで告知があります。
参加チケットについては明日1/4より配布開始予定です。

メタルボックスでは(できるだけ)毎月何らかのイベントを企画しています。
その中でも模型作品を集めるイベントでは「コンテスト」と「コンペ」があります。
メタルボックス独自の切り分けなのですが改めて説明させていただきますと、「コンテスト」とは製作者の好きなものを作ってきていただき投票により順位を発表するものです。
それに対し「コンペ」とは設定されたテーマに沿って作品を製作してもらい、それを持ち寄って参加者みんなでワイワイと楽しむものです。

過去のイベントの参加作品を2階ショーケースにて展示中ですので、少しだけご紹介。

12月開催の「フィギュアコンペ」
blog120103b.jpg

11月開催の「フレームアームズコンペ」
blog120103c.jpg

9月開催の「第1次ネオジオン抗争コンペ」
blog120103d.jpg

今後の予定イベントもレジ横に貼りだされているので、ご来店のたびにチェックしていただければと思います。
blog120103a.jpg
あくまで予定なので変更の可能性もありますが、準備の参考にしていただければと。