ROBOT魂<SIDE HM>の新作が発売されました。

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

本日はROBOT魂の新商品「カルバリーテンプル”ヘルミーネ”」をご紹介します。
blog120104k.jpg
blog120104j.jpg
ポセイダル軍のオリジナルヘビーメタルがROBOT魂で立体化されました。
”ヘルミーネ”はクワサン・オリビー機のコードネームということです。
本体はマットな質感で統一されていて、玩具っぽさを感じさせません。

blog120104g.jpg
ヘビーメタル特有の機構である脚部ランダムスレートは可動による開閉が可能です。
後部のツメが可動するほか、シリンダーも足首の動きに連動するなど可動に対する力の入れようが伝わってきます。

blog120104f.jpg
そして「重戦機エルガイム」といえば永野護氏の密度の濃いメカデザインが人気ですが、このROBOT魂でも首部に緻密なディテールが再現されています。

blog120104e.jpg
武装はクリアー成型のセイバーが付属しています。
専用の握り手とともに2セットあるので2刀流も可能です。

blog120104d.jpg
パワーランチャーもリード線を腰部に接続して再現されています。
前腕にロール軸があるのでランチャーを構える向きを変えることもできます。

blog120104c.jpg
ROBOT魂持ち前の可動範囲でヒザ立ちも可能です。
腰部サイドアーマーが上手く逃げてくれるのでプロポーションも崩れにくくなっています。

blog120104b.jpg
パワーランチャーも2本付属しているので両腕に装備可能です。
また股間にはスタンドの穴もあるので別売りの魂ステージとも組み合わせて遊ぶことができます。

blog120104a.jpg
エルガイム、エルガイムMk-?が発売されて、しばらく音沙汰が無かった<SIDE HM>ですが、今回のカルバリーテンプルが発売されたことによって今後のラインナップにも期待がもてますね。
ROBOT魂最新作「カルバリーテンプル”ヘルミーネ”」は好評発売中です!