王女殿下の料理番

コトブキヤさんより1/8「ローナ」が発売されますのでご紹介いたします。
blog120214a.jpg
セガさんから発売中のPSPソフト「シャイニング・ハーツ」に登場するキャラクターです。
ルフィーナ王女に使えるドジっ娘メイドといったキャラといったところでしょうか。
今回の商品は人気イラストレーターのTonyさんの描き起こした設定画のデザインで立体化されています。
blog120214b.jpg

このイラストで立体化されるとうれしいなぁと思っていましたが、現物を見て空間占有率のデカさに圧倒されます。
blog120214c1.jpg
blog120214d.jpg
投げナイフを取り出しスカートをひるがえしているだけでなく、種族が狼獣人なので耳だけでなく尻尾までありさらに大きくみえます。

手に持ったナイフは別パーツ化されているので、折り畳みのスリットまでしっかりと再現されています。
blog120214e.jpg

右ふとももにもナイフのホルダーが。
blog120214f.jpg
網タイツはなんとチュールで再現されていますので、1/8スケールというフィギュアの標準サイズながら非常にスケール感があるというか緻密です。

網タイツと書きましたがローナの本当のクラス(職業)は忍者なので、おそらくは鎖かたびらなのかもしれません。
blog120214g.jpg
胸元にもその意匠のデザインがあるので・・・たぶん。

シャイニングシリーズといえば、3/15に最新作となる「シャイニング・ブレード」が発売予定らしいです。
シャイニング・ハーツなどに登場したキャラクターも多数登場するようですので注目です。
blog120214h.jpg
こちらの商品はまもなく入荷予定です。商品サンプルは新製品ショーケースにて展示中です。
現在ご予約も若干数可能ですのでお問い合わせください。