2012/3/31 土曜日

3月最後の新商品入荷です

Filed under: 商品レビュー, 徒然 — ノブ店長 @ 13:18:51

今日で3月も終了、なんかあっちゅうまに月日が流れていきますね。子供の頃は時間が過ぎるのが長く感じていたのに、なぜ大人になるとめちゃくちゃ早く感じるのでしょうか??なんか人生も半分が過ぎてると思うと焦りますね?、実家に積んである模型はいったいどれくらい完成させられるのでしょうか??(なぜか心配事はそこなんですけどね・・・・)

そんなまったくといって関係のないことは置いといて、3月最後の新商品が沢山入荷してきました。
blog120331a.jpg
blog120331b.jpg
それでは早速、入荷情報
■バンダイ
・S.H.Figuarts 仮面ライダーフォーゼエレキステイツ
【仮面ライダーフォーゼ】
・ROBOT魂 バスターガンダム
【機動戦士ガンダムSEED】
・FiguarsZERO はたけカカシ
【ナルト疾風伝】
・HGUC ジュアッグ
・HDM バンシィ用
【機動戦士ガンダムUC】
・HDM ストライクガンダムRカラー用
・HDM デュエルガンダムRカラー用
・HDM バスターガンダムRカラー用
【機動戦士ガンダムSEED】
・MS胸像 ガンダムGP00ブロッサム
【機動戦士ガンダム0083】
・1/100 レジンキット エアリーズ
【新機動戦記ガンダムW】
・cover kit37 ジムキャノン改造用パーツ
【機動戦士ガンダム】
■マックスファクトリー
・figma 上杉謙信
【ランスクエスト】
・figma 小林可夢偉
■グッドスマイルカンパニー
・1/8 牧瀬紅莉栖
【シュタインズ・ゲート】
・ねんどろいど ミルヒオーレ・F・ビスコッティ
【DOG DAYS】
■メディコス・エンタテインメント
・超像可動 ジョルノ・ジョバァーナ
【ジョジョの奇妙な冒険 第5部 黄金の風】
■ウェーブ
・1/10 ビーチクイーンズ 牧瀬紅莉栖
【シュタインズ・ゲート】
・1/20 フンメル
【マシーネン・クリーガー】
■グッドスマイルカンパニー
・ねんどろいど 松前緒花
【花咲くいろは】
■フリーイング
・1/8 藤和エリオ
【電波女と青春男】
そしていつも通りサンプルも展示しています。
blog120331c.jpg
メディコス・エンタテインメントの超像可動最新作は【ジョジョの奇妙な冒険 第5部 黄金の風】よりジョルノ・ジョバァーナ。
バンダイ・FiguarsZEROから、はたけカカシ
blog120331d.jpg
S.H.Figuarts 仮面ライダーフォーゼエレキステイツ
blog120331e.jpg
ROBOT魂最新作は【機動戦士ガンダムSEED】よりバスターガンダム。得物がデカい!!
blog120331g.jpg
そして最後にさりげなくガンプラからHGUC最新作ジュアッグ!!
まさかこんなビックリドッキリメカがHGUCのラインナップに入るとは・・・
小学生当時、4体のビックリドッキリメカの中で最後まで手に入らなかった覚えがあります。
アッグいついってもあったんですけどね?。

2012/3/30 金曜日

郷土妖怪スマキン

Filed under: 商品レビュー — S @ 16:54:22

コトブキヤさんより「藤和エリオ」が発売されますのでご紹介します。
blog120330a.jpg

「電波女と青春男」に登場するヒロインで、自称宇宙人にさらわれた・・・だそうです。
blog120330b.jpg
ことあるごとに自分で布団にスマキになるクセがあり、そのまま自転車のカゴに乗せられてというシーンもシュールで印象深いです。

その電波女を1/8スケールで学校の机に座っているポーズで立体化してくれました。
blog120330f.jpg
はだけた肩口なども見どころです。

特徴的な髪の毛の色はクリア素材と塗装で再現されています。

blog120330e.jpg

blog120330g.jpg

個人的見所としては・・・
手足の指先でしょうか。

blog120330c.jpg
blog120330d.jpg

指先の繊細な演技はもちろんなのですが、指と指の間にわずかなヌキがあります。
ある意味、金型強度の限界に挑戦のように感じてしましました。

学校の机は、フィギュア本体と独立したベースとなっています。
エリオをデスクトップに座らせることもできるということでもあります。
blog120330i.jpg

1/8サイズの机もアクセサリーとしてなにか使えそうです。

blog120330h.jpg

この商品は新商品ショーケースに展示中です。
ご来店時にはぜひ見ていただければと思います。

2012/3/29 木曜日

ティータイム・セラピスト

Filed under: 商品レビュー — じゅん @ 14:33:56

本日はコトブキヤさんの新商品「1/8 ルフィーナ」をご紹介いたします。
blog120329k.jpg
PSP用ゲーム「シャイニング・ハーツ」よりウィンダリア王国の王女ルフィーナが発売されました。
人気イラストレーターTony氏のイラストをモチーフに立体化されています。

blog120329i.jpg
少し憂いを帯びた瞳は司祭というクラスゆえでしょうか。
適度にツヤ感がありブルーのグラデーションが美しいです。

blog120329h.jpg
横顔も見事にイラストを再現されているように見えます。
また淡い栗色の髪の流れも浮遊感があり元イラストが再現されています。

blog120329g.jpg
人々を癒す薬草を研究しているキャラなので左手には本を携えています。
本は中身も印刷されているという細やかさです。

blog120329f.jpg
個人的見どころはこのアングルでしょうか…。
女性らしい身体のラインが見事に立体に落とし込まれています。

blog120329e.jpg
blog120329d.jpg
blog120329c.jpg
羽根のパール塗装や指先のライン、
ブーツや台座のツヤなど見所のひとつだと思います。

角度を変えて。
blog120329b.jpg
blog120329a.jpg
羽根やローブ、そして身体のシルエットの美しさと
細かな塗装や質感の表現がより完成度を高めていますね。
癒し系の王女様の雰囲気が伝わってきます。

コトブキヤさんの新商品「1/8 ルフィーナ」は好評発売中です。

2012/3/28 水曜日

破壊神、降臨!!

Filed under: 徒然 — ノブ店長 @ 14:04:43

破壊神、降臨!!
1994年に公開された第21弾目のゴジラ映画『ゴジラVSスペースゴジラ』の有名なキャッチコピーですね。
今日は映画『ゴジラVSスペースゴジラ』の敵役でバンダイ・S.H.MonsterArts からの新作【スペースゴジラ】のご紹介。
blog120328a.jpg
blog120328b.jpg
S.H.MonsterArts の第3弾になる【スペースゴジラ】
原型製作はゴジラ造形の第一人者、酒井ゆうじ氏。可動関節を内蔵したうえで、スペースゴジラの特徴的な造形と可動を見事に両立した至高のモンスターアクションフィギュアとなっております。
blog120328c.jpg
頭部のスペースホーン(触角結晶)と両肩の結晶体にはクリアパーツで再現されています。
blog120328d.jpg
各関節が可動して色々なポーズを取ることができます。
blog120328e.jpg
コロナ・ビームエフェクトパーツ一式が付属していますので、劇中の様々なシーンを再現可能。
blog120328f.jpg
サンプルを展示していますので是非見にきてくださいね。
S.H.MonsterArtsの次回作は『ゴジラvsスペースゴジラ』から、Gフォースが開発した対ゴジラ兵器モゲラが5月に発売予定です。

2012/3/27 火曜日

あんなものに頼っているのは二流だな!

Filed under: 商品レビュー — S @ 14:17:03

アルターさんより1/8「エイラ・イルマタル・ユーティライネン」が発売されましたのでご紹介します。
blog120327a.jpg
blog120327b.jpg
blog120327c.jpg
アルターさんからシリーズ絶賛展開中の「ストライクウイッチーズ2」のキャラクターで、ブログタイトルは劇中で対ネウロイ戦の時にシールドを使わない理由で本人が言っていた気がします。

ストライカーユニットは「2」版ということで、Bf109K-4になるのでしょうか?
いわゆるメッサーシュミットです。
blog120327d.jpg
blog120327e.jpg

手持ち武器はMG42機関銃。
blog120327f.jpg
blog120327g.jpg

もう一つの手持ち武器「タロットカード」
blog120327h.jpg
いや武器ではありません。
タロットカード占いが趣味なのです。
劇中で占いが当たっていたかというと・・・・。

使い魔が黒狐なので魔力発動時の耳と尻尾もそのようになります。
blog120327i.jpg
blog120327j.jpg
アルターさんのストライクウィッチーズシリーズは本当によく似ています。
どの角度から見てもちゃんとかわいいです。

残念ながらこの商品は現時点ですでに店頭完売しています。
商品サンプルは新製品ショーケースで展示中ですので未見の方はぜひ。
今回、手に入れ損ねたお客様もいると思いますので、今後の気になる商品はぜひ予約を。
オンラインショップ、店頭とそれぞれのタイミングで予約受付を開始していますので定期巡回に入れていただけたらと思います。

2012/3/26 月曜日

宇宙世紀コンペ-アフターリポート-

Filed under: イベント — じゅん @ 15:25:33

本日は3/25(日)に当店で開催されたイベント
「宇宙世紀コンペ 第2次ネオジオン抗争・ラプラス戦争」の
様子をお伝えしたいと思います。

blog120326u.jpg
当日の様子。エントリー数はなんと13作品!壮観です。

今回はコンペということで明確な順位は設けませんでしたが
参加者の「コレが好き!」というかたちで、最も支持を集めたのがコチラ。
blog120326t.jpg
blog120326s.jpg
@Naoki様 「ギラ・ズール フル・フロンタル(?)機」
アンジェロ機をベースに改造工作に初挑戦ということです。
スパイクの延長に始まり脚部スラスターの新造、各装甲のタイミング変更、
さらにはシュツルム・ファウストを装備したいがためにギラ・ドーガを購入!
塗装も黒立ち上げで渋く、エングレービングは艶やかに制作されました。

その次に支持を集めたのはこちらの作品。
blog120326r.jpg
blog120326q.jpg
Jonipon様 「1/144 ザクキャノン」
HGUCの旧ザクと旧キットのザクキャノンをミキシングして制作。
UC第4話でチラッとしか映ってませんが、カラーリングもUC版です。
複数のキットやプラ板、パテなどのマテリアルも使用していますが
ラインのつながりや表面処理などカッチリした仕上がりです、お見事!

blog120326p.jpg
ミサゴ様 「HGUCジェスタ」
黒立ち上げで渋く塗装した作品。特殊任務機らしい仕上がりです。
頭部のカメラも光を拾うよう内部をシルバーで塗装しているとのことです。

blog120326o.jpg
BHP様 「νガンダム特報VER.」
劇場公開前の特報版のカラーリングを再現した作品。
頭部をメインに改造しバルカンの排莢エフェクトを自作したこだわりの逸品です。

blog120326n.jpg
トモ様 「ガンダム、いきまーす」
コンペには毎回主人公機を製作してくれるトモさんのνガンダム。
良作キットですがダクトの開口や新設などで完成度を上げています。

blog120326m.jpg
yossy様 「サザビー」
移転前の新大阪で制作していた感慨深いサザビーです。
改造もエアブラシ塗装も初めてとは思えない仕上がりです。

blog120326l.jpg
じゅん(スタッフ) 「ヤクト・ドーガ クェス機」
制作者の皆さまの熱意に負けじと制作しました。
プラ板を貼りつけてボディをマッシブにしています。

blog120326k.jpg
R-6様 「スタークジェガン」
とある事情により急遽6時間で(!?)制作してくださった作品。
カラーリングはショップ店員の制服からイメージしたとのこと。

blog120326j.jpg
さんでーぼぅい様 「スタークジェガン」
UC第1話の映像をイメージして制作された作品です。
サーフェーサーの下地に影響されなかった鮮やかなグリーンが見所です。

blog120326i.jpg
blog120326h.jpg
ぼと吉様 「ドラッツェ + F2ザク」
UCに登場するドラッツェをF2ザクと組み合わせて制作。
塗膜を重ねた後に剥がす塗装法で独特の雰囲気を演出しています。

blog120326g.jpg
ぼと吉様 「ゼーズール」
グフカスタムのヒートソードを流用した他は素組み…と思いきや
なんとアイアンネイルはレジンで複製した物を使用!!周りからどよめきが…

blog120326f.jpg
ぼと吉様 「ズゴック」
「身の詰まったカニ」をイメージして各部のプロポーションを変更。
UC4話登場時の白ラインも再現していますが、すべて筆塗りとのこと。
ぼと吉様は今回のコンペ用になんと4体も制作されました!!
ありがとうございます!!

blog120326e.jpg
タムラマサキ様 「ディザートザク」
HGUCのガルマザクとZZのディザートザクをミキシングして制作。
半田線のパイプや筆塗り塗装、ヴィネット仕上げと見所満載です。

各作品の解説が終わったところでワイワイガヤガヤとフリートークです。
blog120326d.jpg
blog120326c.jpg
制作者様の解説の後だけに、じっくり見たくなるものです。

今回の作品群は2Fのショーケースに展示中です。
2週間ほどで展示した後、撤収する予定ですので
ぜひ渾身の作品を見に来て頂ければと思います。
blog120326b.jpg
blog120326a.jpg

次回のコンペは6月に「デフォルメコンペ」を予定しております。
近日中にホームページやブログ、店頭で告知いたしますので
こちらも奮ってご参加くださいませ。

2012/3/25 日曜日

ホロホロホロホロ

Filed under: 商品レビュー — びらっち @ 19:52:15

お久しぶりです、びらっちです。
最近ワンピース関連の商品しかブログにあげていないようなのでたまには違う商品をと思ってショーケースを見回すとそこには、なんとゴーストプリンセス・ペローナがいるではありませんか。そんなつぶらな瞳で見つめられては・・・。というわけで本日は昨日発売されたばかりの新商品chibi-arts ペローナをご紹介です!!

blog120325a.jpg

ペローナはホロホロの実を食べた能力者で霊体を操ったりしていました。その霊体に触れられるとネガティブ=戦闘不能となるため、ある意味最強ではと思わせましたが生まれつきネガティブなウソップには全く効かないという欠点もありました。

blog120325b1.jpg
blog120325c.jpg
blog120325d.jpg

今回はchibi-artsでの商品化なのでデフォルメされたスタイルとなるのですが、そのつぶらな瞳やボリュームたっぷりの巻き毛のツインテールと、より愛らしさがUPで、表情も3種類が付属で原作などではあまり見られなかった笑顔なども思う存分堪能できます。

blog120325e.jpg
blog120325f.jpg
blog120325g.jpg

そのほかにもトレードマークの傘やゴーストそれにキャンディまで付属でペローナ好きには堪らない商品となっています。

スリラーバーク編だけのキャラかと思いきやちゃっかりと新世界編がスタートした時にはニュースタイルで登場しており、ミホークやゾロとの絡みで今後も登場するであろうと思われるだけに目が離せない存在です。
あっ、ちなみになぜか彼女は「ホロホロホロホロ」と笑います。
というわけでchibi-arts ペローナは絶賛発売中です!!!

2012/3/24 土曜日

3月の新商品入荷です

Filed under: 商品レビュー, 徒然 — ノブ店長 @ 12:23:57

今月の新商品が入荷しましたよ?。
普通なら上・中・下旬でわかれてのタイミングで入荷してくるのですが、今月はほとんどの新商品が下旬に集中してしまいました。なので結構大量です。
blog120324a.jpg
blog120324b.jpg
それでは早速、入荷情報(写真に写ってないものもあります)
■バンプレスト
・一番くじプレミアム 映画「けいおん!」
【映画けいおん!】
■バンダイ
・METALBUILD フリーダムガンダム
【機動戦士ガンダムSEED】
・S.H.Monsterarts スペースゴジラ
【ゴジラVSスペースゴジラ】
・chibi-arts ペローナ
【ONEPIECE】
・MG ユニコーンガンダム2号機バンシィ
【機動戦士ガンダムUC】
・HGUC マラサイ(ユニコーン版)
・HGUC ザク?スナイパー(ヨンム・カークス機)
【機動戦士ガンダムUC】
・HG ガンダムAGE-2ダブルバレット
【機動戦士ガンダムAGE】
■グッドスマイルカンパニー
・ねんどろいど 柏崎星奈
【僕は友達が少ない】
・ねんどろいど 湯音
【異国迷路のクロワーゼ】
・ねんどろいど 新垣あやせ
【僕の妹がこんなに可愛いわけがない】
・1/8 暁美ほむら
【魔法少女まどかマギカ】
■コトブキヤ
・D-スタイル キングジェイダー
【勇者王ガオガイガー】
・不知火弐型イスミ・ヴァルキリーズ所属機
【マブラヴ】
・1/100 ウェアウルフ・スペクター
【フレームアームズ】
■マックスファクトリー
・figma 巴マミ
【魔法少女まどかマギカ】
■アルター
・1/8 エイラ・イルマタル・ユーティライネン
【ストライク・ウィッチーズ】
■メガハウス
・ブリリアントステージ 星井美希
【IDOLMASTER2】
■ガイアノーツ(塗料)
・バーチャロンカラー
・NCデカール ゴールド・シルバー入荷しました!

そして早速サンプルも展示
blog120324c.jpg
バンダイからMETALBUILD フリーダムガンダム。現段階で残り在庫1個です!!早いもの勝ちです。
blog120324d.jpg
blog120324e.jpg
バンダイ・S.H.Monsterartsの新作スペースゴジラとchibi-artsの新作ペローナ
blog120324f.jpg
メガハウスからブリリアントステージの新作は星井美希が登場
blog120324g.jpg
1/8 エイラ・イルマタル・ユーティライネン。先週から劇場版が公開されている【ストライク・ウィッチーズ】、アルターからの新作が発売です。
(すみません、こちらの商品、ブログを書いている最中に完売となりました)

とまぁ?沢山の商品が入荷しましたよ!!そして明日はMETALBOXの新商品、「伊波まひる」が発売になります。詳しくはメーカーHPを要チェックです。

明日はMETALBOXのイベント、宇宙世紀コンペシリーズ第五弾となる「第2次ネオ・ジオン抗争/ラプラス戦争コンペ」ですよ。
みなさんの力作を楽しみにお待ちしております!!

2012/3/23 金曜日

伊波ちゃん25日発売です。

Filed under: 自社製品情報 — S @ 19:52:56

ワンフェス2012冬でお披露目(数量限定先行販売)したガレージキット「伊波まひる」が今週末3/25発売となります。
WORKING!!に登場するキャラクターなのですが男性恐怖症で恐怖のあまり殴ってしまうという変わったクセの持ち主です。
blog120323a.jpg
blog120323b.jpg
ポーズは2種のコンパチ仕様でお好みでディスプレイしてもらえます。
blog120323m.jpg
商品仕様のおまとめ画像。
カラーレジンで組み立てるだけでだいたい色分けできてたり、デカールが付属したり、表情やヘアピンのコンパチパーツが各4種付属していたりと、とにかく盛りだくさんです。

伊波ちゃんと組み合わせて遊んでほしいおまけ的商品としてガレージキット「デフォルメ小鳥遊くん」も同時発売です。
blog120323c.jpg
写真の2体がセットになったお得なパッケージです。
こちらも4色カラーレジン+デカールで、デザインナイフと瞬間接着剤だけで組み立てることができます。

足元に並べたり・・・
blog120323d.jpg

トレーに乗せたり・・・
blog120323e.jpg

眺めたり・・・
blog120323f.jpg
・・・と、伊波ちゃんとセットで遊んでもらえたらと思います。

ここで突然ごめんなさいの報告・・・トレーに乗せるファミレス的なものはキットに付属していません。
なので乗せるのにちょうどいいものはないかちょっと探してみました。
blog120323g.jpg
ワンフェス会場でどこかのディーラーさんが販売されていたパフェ3種を個人的に買ってきてましたので乗せてみました。
ファミレスっぽい。

同じくワンフェス会場で買ってきていたビール。
blog120323h.jpg
これは、梢姉さんがワグナリアに来ているに違いありません。

トイザラスで見つけてきた動物家族の食卓小物類。
blog120323i.jpg
ディナーセットっぽいパッケージを2種類ほど買ってきてみたのですが、一つ数百円なのに驚きの充実度。
なかなかにテンションが上がります。

トレーに乗せてみたところちょうどいい感じでした。
blog120323j.jpg
後ろの通りすがりの人は・・・・。

アルターさんから発売中の山田と並べてみました。
blog120323k.jpg
同じ1/8スケールなので身長差は良い感じとなっているようです。
5月にはアルターさんからぽぷらも発売予定なので、ぜひ一緒に並べてみたいです。
ホール担当だと残るは八千代さんですか・・・・え?松本?

パッケージは写真の通り。
blog120323l.jpg
伊波ちゃんに小鳥遊くんは付属しませんのでご注意ください。

こちらの商品はメタルボックス店頭、やオンラインショップでご購入できます。
→オンラインショップでご購入はこちら

また、ボークスさんの秋葉原SR、大阪SR、神戸SRでも組立サンプルを見ることができて購入することもできると思いますので、現物を見てみたいお客様はぜひお近くのお店に。

2012/3/22 木曜日

重ちーのハーヴェスト

Filed under: 商品レビュー — じゅん @ 13:38:26

本日はディモールト・ベネさんの新商品「スタチューレジェンド 矢安宮重清&ハーヴェスト」をご紹介いたします。
blog120319l.jpg

blog120319k.jpg
「ジョジョの奇妙な冒険 第4部 ダイヤモンドは砕けない」に登場したスタンド使いで、
吉良吉影の手掛かりを掴むキーパーソンでもあるのですが…
正直このキャラが一般に発売されるとは思いませんでした。
ちなみに矢安宮重清は「やんぐうしげきよ」と読みます。あだ名は「重ちー」です。

blog120319j.jpg

重ちーの頭部には髪がありません。
ですが彼は独特のトゲのような形状をしております。

blog120319i.jpg

重ちーの肩には鎌のマークがあります。
彼の通うぶどうヶ丘中学校の制服のはずですが…どんな学校なんでしょうか。
この辺りは原作でも語られていなかったかと思います。

blog120319h.jpg

重ちーの顔のアップです。
独特の形状を見事に再現、どこから見ても重ちーです。
さらに口の中はなんと、中空なのです!!
舌も造形されているこだわりっぷりです。
どうやって成型してるんだろう…。

blog120319g.jpg
重ちーのスタンド「ハーヴェスト」は5体付属しています。
それぞれポーズが異なっているあたり、芸が細かいです。
パールのようなキラリとした塗装が施されています。

blog120319f.jpg
その「ハーヴェスト」の中でも気になったのがコイツです。
上側の手が何かを掴んでいるような形状をしています。
そして「ハーヴェスト」といえば、やっぱり…

blog120319e.jpg
持てます! 持てますよ! 一円玉ッ!
軟質素材でできているとはいえ、可動フィギュアではないので
手がちぎれないように、再現は自己責任でお願いいたします。
頑張れば吉良のボタンも持てるかも…。

劇中を振り返ってみると、重ちーは頭脳派ではなかったので
ハーヴェストの能力を活かしきれなかった感があったかもしれません。
ただ、人間の頸動脈を切断できたり、アルコールを注入して酔わせたりと
スタンドの能力は意外と高いように思います。
blog120319d.jpg

blog120319c.jpg

blog120319b.jpg

blog120319a.jpg
スタチューレジェンドシリーズは続々と第4部のキャラクターが発売されていますが、
今度は第3部に戻り、空条承太郎が発売予定のようです。
脇を揃えるキャラが多いシリーズですが、
ついに主人公の発売で非常に楽しみでもあります。
「矢安宮重清&ハーヴェスト」は好評発売中ですッ!!

次のページ »

Copyright(c)2007-2008 noblog all rights reserved.