ミスリルの尖兵

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

本日はROBOT魂の新商品「アーバレスト ラムダ・ドライバ」をご紹介します。
まずは通常モードから。
blog120303g.jpg
アーバレストは「フルメタルパニック!」傭兵部隊ミスリルに所属するマシン「アームスレイブ」の一機です。今回は「搭乗者の意思を物理的な力」に変換するシステム「ラムダ・ドライバ」を再現できる仕様での発売となりました。M9と共通の単分子カッター、対戦車ダガーを装備可能です。フェイスパーツの差し替えでナイフを咥(くわ)えることも可能です。

blog120303f.jpg
パイロットの相良宗介が愛用するショットガンも付属。左手は大きく開いたものの他、銃器などに添える平手も付属しています。

blog120303e.jpg
ワイヤーガンは前腕に装備可能です。ワイヤーはリード線なので自由に動きをつけられます。

blog120303d.jpg
背中に魂ステージに接続できる穴がありますので組み合わせると強襲するようなシーンも再現可能です。ショットガンのストックは可動式ですのでしっかりと脇に保持できます。

blog120303c.jpg
ここからはラムダ・ドライバ発動状態です。肩と背中のパーツを差し替えて放熱状態を再現します。また右手に装着するエフェクトは2種類付属していてこちらはゆっくりと炎が立ち上った状態です。

blog120303b.jpg
そしてこちらは勢いのあるパンチエフェクトです。
脚まわりにもエフェクトパーツが付属します。このエフェクトパーツは汎用性がありそうで別のTOYにも使えるんじゃないでしょうか?

blog120303a.jpg
デザインは「機動戦士ガンダムAGE」や「機動戦士ガンダム00」でお馴染みの海老川兼武氏ということで、独特のアスリートのような体躯が見事に再現されていますね。ROBOT魂の新商品「アーバレスト ラムダ・ドライバ」は好評発売中です!
レーバテインやコダールもまだ在庫が少量ございますのでお気軽にお問い合わせください。