重ちーのハーヴェスト

本日はディモールト・ベネさんの新商品「スタチューレジェンド 矢安宮重清&ハーヴェスト」をご紹介いたします。
blog120319l.jpg

blog120319k.jpg
「ジョジョの奇妙な冒険 第4部 ダイヤモンドは砕けない」に登場したスタンド使いで、
吉良吉影の手掛かりを掴むキーパーソンでもあるのですが…
正直このキャラが一般に発売されるとは思いませんでした。
ちなみに矢安宮重清は「やんぐうしげきよ」と読みます。あだ名は「重ちー」です。

blog120319j.jpg

重ちーの頭部には髪がありません。
ですが彼は独特のトゲのような形状をしております。

blog120319i.jpg

重ちーの肩には鎌のマークがあります。
彼の通うぶどうヶ丘中学校の制服のはずですが…どんな学校なんでしょうか。
この辺りは原作でも語られていなかったかと思います。

blog120319h.jpg

重ちーの顔のアップです。
独特の形状を見事に再現、どこから見ても重ちーです。
さらに口の中はなんと、中空なのです!!
舌も造形されているこだわりっぷりです。
どうやって成型してるんだろう…。

blog120319g.jpg
重ちーのスタンド「ハーヴェスト」は5体付属しています。
それぞれポーズが異なっているあたり、芸が細かいです。
パールのようなキラリとした塗装が施されています。

blog120319f.jpg
その「ハーヴェスト」の中でも気になったのがコイツです。
上側の手が何かを掴んでいるような形状をしています。
そして「ハーヴェスト」といえば、やっぱり…

blog120319e.jpg
持てます! 持てますよ! 一円玉ッ!
軟質素材でできているとはいえ、可動フィギュアではないので
手がちぎれないように、再現は自己責任でお願いいたします。
頑張れば吉良のボタンも持てるかも…。

劇中を振り返ってみると、重ちーは頭脳派ではなかったので
ハーヴェストの能力を活かしきれなかった感があったかもしれません。
ただ、人間の頸動脈を切断できたり、アルコールを注入して酔わせたりと
スタンドの能力は意外と高いように思います。
blog120319d.jpg

blog120319c.jpg

blog120319b.jpg

blog120319a.jpg
スタチューレジェンドシリーズは続々と第4部のキャラクターが発売されていますが、
今度は第3部に戻り、空条承太郎が発売予定のようです。
脇を揃えるキャラが多いシリーズですが、
ついに主人公の発売で非常に楽しみでもあります。
「矢安宮重清&ハーヴェスト」は好評発売中ですッ!!