ジオンの技術将校は言いました、「ジャブローを攻略するには、このMSが必要なのです!!」

本日はバンダイ・HGUCの新作でジオン軍屈指の迷作機で知られている??MSM-04Gジュアッグ(ユニコーンVer)のご紹介でいきます
blog120403a.jpg
ババ?ン
まさかのHGUC化ですよ!!ほんと「ガンダムUC」様様ですよね
ジャブロー攻略のための特務MS・4機中(アッグ・アッグガイ・ジュアッグ・ゾゴック)1、2を争うであろう異彩を放って、見るものを圧倒するフォルム・・・・もし仮に自分がジムにのっていたとしてですよ、こんなヤツが目の前に現れたら色んな意味で度肝抜かれるでしょう!?。

前にも書きましたが店長が小学生当時、4体のビックリドッキリメカの中で最後まで手に入らなかったのがこのジュアッグでした。ちなみに店長が初めて買ったガンプラはジオングでした。子供心に脚が付いていないことに不満だったことを覚えています。脚は飾りなんかじゃありません!!と・・・・
まぁ?ジオングの話は置いといて、HGUCジュアッグのキットをみていきましょう
blog120403b.jpg
パーツ数はかなり抑えめでありますが、機体内部メカやスケールを刻印したモノアイシールド、リアリティあふれるディテール表現などみどころがあるキットになっています。
blog120403c.jpg
モノアイは頭の裏にあるレバーで可動することができます。
blog120403d.jpg
ジュアッグの特徴的なノーズ??も内部にリード線を使用することでフレキシブルに可動します。
blog120403e.jpg
いや?もぅーほんとカッコ良いのかカッコ悪いのかわかりませんね?。

そういえば店にまだ旧キット版のジュアッグが残っていたことを思い出したので、ちょっと比較をしてみたくなりました。
blog120403f.jpg
さすがにHGUCのパッケージイラストはカッコ良いですね。
旧キットのパッケージイラストは・・・・空に浮かぶ背部に哀愁が漂っているような感じがとっても好きです。
そして中身は
blog120403g.jpg
抑え目とはいえ、さすがに旧キットよりはボリュームがありますね。でも以外にパッと見、パーツの構成は似てたりします。
正直、旧キット版もデキは良いですからね?。
それでは最後に旧キット版の箱の前でHGUC版を・・・・
blog120403h.jpg