D-STYLEでメガフュージョン!!

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

本日はコトブキヤさんの新商品「D-スタイル キングジェイダー」をご紹介。
「勇者王ガオガイガー」より対原種兵器として開発されたメガノイドです。
変形・合体が非常にアツい作品で放送終了後も人気は衰えることなく
今回はガオガイガーの脇を固めるべく(?)D-スタイルでの立体化となりました。

こちらは小型戦闘艦の「ジェイバード」です。
blog120409h.jpg

ピッツァとフュージョンして…
blog120409i.jpg
メカノイド・ジェイダァァァアー!!(正式名称はジェイダーです)
高速戦闘を得意とするメカでジェイアークの頭部および胸部となります。

blog120409g.jpg
こちらは生体AIであるトモロ0117が指揮をするジェイキャリアです。

そして合・体!
blog120409f.jpg
blog120409e.jpg
ジェイ、アァァァーーーークッ!!(正式名称はジェイアークです)
溶岩内でも戦闘が可能という特殊装甲を持ちながら
さらには艦首の補助翼で太陽エネルギー吸収し、
機体の修復やメーザーミサイルの精製を行うスーパーマシンです。

そしてメガ・フューーージョンッツツ!!!
blog120409d.jpg
blog120409c.jpg
ジャイアントメガノド、キィィングゥ…ジェイダァァアアアーッッ!!
(正式名称はキングジェイダーです)
全高100メートルを超える超弩級のメガノイド、それがキングジェイダーです!!
キットは合体状態でも各関節が可動し、必要十分のポージングが可能です。

blog120409b.jpg
主兵装のジェイクフォースも右腕に装着可能、攻撃ポーズが再現できます。
各部の肉抜き穴が多少気になるものの、グレー、レッド、スミ入れなどの
部分塗装だけで、お手軽にカッコいいキングジェイダーになりそうです。

blog120409a.jpg
2Fではこちらの商品のサンプルを展示しています。
6月開催予定のデフォルメコンペにも参加可能な機体なので
ぜひ手に取っていただければと思います。