フレームアームズ最新作は圧・倒・的な大火力!

本日はコトブキヤさんが展開するオリジナルメカ「フレームアームズ」シリーズの
最新キット「1/100 ウェアウルフ・スペクター」をご紹介いたします。
blog120410k.jpg
blog120410j.jpg
フレームアームズ(FA)最新作「ウェアウルフ・スペクター」は
基本フレームを共通とし、発売中の轟雷及び榴雷・改のパーツに
新規パーツを追加した豪華仕様のキット構成になっています。

blog120410i.jpg
blog120410h.jpg
榴雷・改で特徴的だったロングカノン2門や大型シールドは
左右非対称に装備され大きくシルエットが変わりました。
また新規パーツのミサイルポッドやグレネードランチャーが
シールド内部に配されているなど見所満載です。

blog120410g.jpg
blog120410f.jpg
夢のフルバースト状態はまさに圧巻ですね!!
陸戦FAのバリエーションキットながらもカラーリングが
榴雷・改のホワイトからブラックになりイメージもガラッと変わりました。

blog120410e.jpg
姿勢安定脚もフル可動で再現されていて力強さを感じます。

そして今月発売予定のコトブキヤさんのモデリング・サポート・グッズ
「ウェポンユニット ダイナミックチェーンソー」も併せてご紹介。
blog120410d.jpg
ウェポンユニットはこれまでに多数発売されていますが
こちらのチェーンソーはゼンマイギミックが搭載されていて
実際に刃が回転します。

blog120410c.jpg
この丸いでっぱりをギコギコ回してやると回転します。

blog120410b.jpg
写真ではうまく伝わりませんが小気味よく回転して楽しいです。
またウェアウルフ・スペクターの手首のキット構成も変更されていて
簡単にバラけることがなくなりました。

blog120410a.jpg
フレームアームズは以前当店でもコンペを開催しましたが
コトブキヤさんでも日本各地でキャラバンを行ったり、
カラーリングコンテストを開催したりとますます盛り上がっているようです。

こちらの「ウェアウルフ・スペクター」は好評発売中です。
「ウェポンユニット ダイナミックチェーンソー」は今月入荷の予定ですので
入荷案内を楽しみにしていただければと思います。