シャル発売!!

アルターさんよりシャルロット・デュノア<ジャージver.>が発売されましたのでご紹介します。
blog120424a.jpg
blog120424b.jpg
blog120424c.jpg
しばらく前にアニメ化もされた人気のライトノベル「インフィニット・ストラトス」に登場するヒロインの一人。
登場時はある目的のために男装して「シャルル・デュノア」という偽名を名乗ってフランスから留学してきました。

物語途中で女性であることがバレたのですが、その時以降のイメージでしょうかとても可愛らしい感じで立体化されています。
blog120424d.jpg
この商品には表情パーツと髪型パーツがそれぞれ2種類ずつ付属していて大変お得な仕様になっています。
笑顔と束ねた髪の組み合わせ。

テレ怒り?と下ろした髪の組み合わせ。
blog120424e.jpg
blog120424f.jpg
それぞれの髪型と表情を組み替えることもできるので、4パターンの組み合わせを楽しむことができます。

個人的見どころの紹介です。
やはり指先の演技がとても良い感じです。
blog120424g.jpg
キャラクターの心の動きも伝わってくるようです。

ハネた髪も別パーツ化されて再現されています。
blog120424h.jpg
ハネた髪はシャルロットの特徴でもあります。
ちゃんとシャープに再現されているのが嬉しいところです。

こちらの商品は新商品ショーケースにて展示中です。
残念ながら発売早々完売となっていて在庫はありません。
近年は人気のあるおもちゃやフィギュアは発売されてから探しても手に入りにくいことが多くなっています。
模型雑誌などで気になる商品を見つけたらすぐに予約していただくことをお勧めします。
現在メタルボックスでは2Fイベントスペースのパーティションに新製品情報を張り出していますが、近日、試験的に「予約ファイル」を店頭に設置予定ですので活用していただければと思います。

全然関係ないですが・・・
先日のブログで日本のマチュピチュ?を紹介していましたが、今回のSのぶらり旅歩きは日本のストーンヘンジ奈良県明日香村の「石舞台古墳」です。
blog120424i.jpg
blog120424j.jpg
高さ4.8メートル、長さ7.6メートルと巨大な岩を積み上げてある遺跡で、中の石室にも入ることができます。
確か満月にキツネが踊ったという伝説が元で石舞台と呼ばれるようになったとかなんとか。
巨石文明ではないですが、これもなかなかに燃えるものがあります。