陰我消滅!!

投稿日: カテゴリー 徒然

なんとなくGW中な感じですね?、明日からは本格的なGWに突入なわけですが、METALBOXは元気に営業していますので是非ご来店ください!!ちなみに店長はGW中は全てでています、休み中で店番してることが多いと思いますので遊びに来てくださいね?。

そして本日のネタは店長の大好きな牙狼ネタから・・・
blog120502b.jpg
魔導輪ザルバをご紹介。こちらの商品は一般販売ではなくプレミアムバンダイでの限定商品になります。なので店頭では販売はしておりません。

魔導輪ザルバは主人公の冴島鋼牙がつけている意思を持つ指輪ですね。ザルバとは旧魔戒語で「友」という意味だそうです。「暗黒魔戒騎士篇」の最後に涼邑零(銀牙騎士・絶狼)が鋼牙に対して「俺もおまえのザルバだな」というセリフが印象深かったですね。
魔導輪ザルバは魔戒法師によりソウルメタル製の指輪に封印されたホラーで、鋼牙と「1ヶ月に1日分の命を与える」という契約に基づき共存しています。商品のメイン素材にはソウルメタルは使えませんのでダイキャスト製になっています(笑)なので手に取ったときにずっしりとした重量感があります。魔導輪ザルバディスプレイ用の台座も付属しています。
blog120502c.jpg
ちょっと指にはめてみました。影山ヒロノブさんの声で喋ってくれそうな気が・・・・

実は、この魔導輪ザルバと涼邑零のパートナー「魔導具シルバ」、龍崎駈音のペンダントがセットになって【牙狼・魔導具セット】として販売されてました。
blog120502d.jpg
これは涼邑零のパートナー「魔導具シルバ」。声は声優の折笠愛ですね。
指輪型のザルバと違い、ネックレスの形をしているのが特徴ですね。シルヴァとは旧魔戒語で「家族」という意味だそうです。
涼邑零が気を許す数少ない相手??です。
blog120502e.jpg
龍崎駈音(暗黒魔戒騎士・呀)のペンダント。ソウルメタルでできた首飾で宝石らしき物の中に魔力が込められている。鎧を召喚する時、魔戒剣ではなく、この首飾を使って頭上に円を描き鎧を召喚していました。
blog120502f.jpg
これらの【牙狼・魔導具セット】は店内の牙狼コーナーに展示してありますので是非見て下さいね?。

そういえば只今、どのホールでも絶賛??稼動中の「CR牙狼魔戒閃騎鋼XX」打ちましたか??色々な意味で非常に恐ろしい台ですね。大笑いした人も大泣きした人もいるとは思いますが、牙狼ファンなら演出はメチャクチャかっこいいのでオススメです。牙狼を打つ時は金額を決めて打ちましょう?。店長が打って大笑いしたか大泣きしたかは内緒です。