仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦行ってきました

投稿日: カテゴリー 徒然

blog120505a.jpg
劇場版「仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦」を観に行ってきました!

前回の劇場版仮面ライダーの時はなかなか観に行く時間がなく、上映最終日になんとか時間を作って観に行ったら上映時間は午前中の1回のみで観れなかった、ということがありましたので今回は早速行ってみました。
他に用事もあったので午後からの上映分の座席指定券を先に朝10時ぐらいに購入したのですが、すでに半分以上の座席が予約されており、結構後ろのほうの席になってしまいました。ゴールデンウイークということもあるのでしょうが、私が行った回は家族連れが多くたくさんの子供たちがいてました。子供も大人も楽しめるのがヒーローものの良いところですよね。
blog120505d.jpg
上映期間の最後日間近で観に行くことが多いので、いつもはなかなか貰うことができなかった入場者特典の仮面ライダーのカードをいただくことができました。でも子供が並んでいる中に並んで配布待ちをしていたのでちょっぴり恥ずかしかったです。びらっちもまだまだ気合がたらないようです・・・・・。
実際観に行ったときにはその回の分は完売で、先に座席指定券を購入していなければ観ることさえできませんでした。先に購入しておいてよかったです。していなければ次いつ観に行けるかわからず、またもや見逃していたかもしれません。
blog120505b.jpg
blog120505c.jpg
予告などでも流れていましたが、冒頭から仮面ライダー×スーパー戦隊の激突で始まる展開でその後も歴代の仮面ライダーとスーパー戦隊が争うストーリーとなっていました。
内容についてはネタバレになりそうなのでこれ以上書くのは控えますが、ヒーロー同士が戦いあうこれまでにないような異色的な作品だったかと思います。
なぜ、ヒーロー同士が争うことになったのか?結末はどうなるのか?ぜひ大スクリーンの劇場まで足を運んで見届けてください。