先週末はイベントがいっぱい

5/19(土)に大阪 ヨドバシカメラ会場にてバンダイさんの「魂キャラバン featuring 非公認戦隊アキバレンジャー」が開催されていました。
夕方頃と少し遅くなってしまいましたが、ようやく用事が終わったので会場にいってみました。
blog120522a.jpg
blog120522b.jpg
イベントタイトルにもあるようにアキバレンジャーをフューチャーした特設舞台が設営されていました。
バンダイさんからは6月のS.H.Figuartsアキバレッドを皮切りにいろんな商品がリリースされる予定です。

その他にも夏までの新製品などの展示がたくさんありましたので写真を撮ってきました。
都合で行けなかった方は、雰囲気だけでも感じてもらえたらと思います。

EXシリーズが展開中で人気の衰えない聖闘士星矢関連。
中央に聖闘士聖衣皇級ポセイドン、左には次の聖闘士聖衣神話EXの黄金聖闘士サジタリアスアイオロス。
blog120522c.jpg

かなりクリーチャーアレンジが効いていてかっこいいS.I.C.仮面ライダーオーズなどなど。
blog120522d.jpg
blog120522e.jpg
blog120522f.jpg
blog120522g.jpg
blog120522h.jpg
blog120522i.jpg

そして静岡では、5月17?20日に「第51回静岡ホビーショー」が開催されていました。
会場の株式会社やまと様ブースには実はいろいろ展示されてありました。
blog120522j.jpg

メタルボックス初の塗装済み完成品TOYとなる【メタルボーイ合金】の第1弾MBG-01ゲッタードラゴンを展示していただいておりました。
blog120522k1.jpg
あの【メタルボーイ】がついに合金TOYに!?
ガレージキットでは多数のシリーズ展開を継続中の【メタルボーイ】シリーズを、ダイキャストなどの合金素材をふんだんに使い、各関節可動、発光ギミックなど盛りだくさんの仕様で登場です。
ゲッタードラゴンの横には、試作原型のグレンダイザーも展示されていました。

やまとさんといえばマクロスだと思うのですが、M.E.Fさんのゴーストやランサーも展示されていました。
やまとさん公式オンラインショップで取扱い予定だそうです。
blog120522l.jpg
その上段に展示されているモザイク部分の展示は・・・・
実はメタルボックスのガレージキット【メタルボーイ】シリーズ最新作です。
現在監修中のため公式な詳細発表は後日となりますが、版元様のご厚意でホビーショーでの原型展示の許可を頂きました。
ホビーショー会場に行かれた方だけいち早く見ることができたということです。

こちらもM.E.Fさんの商品と同じく、やまとさん公式オンラインショップでも取扱い予定のアイテムとなります。
blog120522m.jpg
乞うご期待!!