ULTRA-ACT・ウルトラ6兄弟展開スタート!!

投稿日: カテゴリー 徒然

本日はULTRA-ACTの新商品、ウルトラ兄弟の長兄、M78星雲光の国の宇宙警備隊の隊長ことゾフィーをご紹介
blog120530a.jpg
最近のULTRA-ACTシリーズで培われた技術を最大限に活用し、ウルトラ6兄弟を再度(マンとセブンは一度発売されています)コンプリートへ向けてスタートする模様です。まずは第一弾でウルトラ兄弟の長兄からスタートですね。造形と可動をしっかりと両立して豊富な付属品もついています。
blog120530b.jpg
blog120530c.jpg

今回はULTRA-ACTシリーズの「アクション」「コレクション性」を高める「ブラザーズマント」を同時に発売。
blog120530d.jpg
blog120530e.jpg
マント装着時のアクションに対応するように可動軸がありますので、マントは左右に可動、肩部も上下へ可動することができます。

そしてウルトラ兄弟最強の威力を持つとされる必殺光線「M87光線」も再現可能。
blog120530f.jpg
昔はこんな感じのポーズだったはずが、今では・・・
blog120530g.jpg
こんな感じになってしまっているようです。

沢山ある付属品の中でも異彩を放つこのパーツ・・・・
blog120530h.jpg
ま、まさか・・・
blog120530i.jpg
「きゃぁーーー」ゾフィーの頭が燃えている???
このシーンってウルトラマン好きならわかるけど・・・・たしかこのあとゾフィーはバードンに全身をくちばしで突かれまくります。って言うか、なんでこのパーツを付けたのだろう・・・・。

こんな遊び心満載のULTRA-ACTゾフィーですが残念ながら発売日即完売となっております。同時発売の「ブラザーズマント」のみ極少在庫がございます。
次回作のULTRA-ACTは7月発売予定でウルトラマンが発売されます。