デフォルメコンペ-アフターリポート後篇-

投稿日: カテゴリー イベント

本日はディフォルメコンペのアフターリポート後篇をお送りします。

エントリーNo.7「ノイエ・ジール」
制作者:R-6さん
blog120613k.jpg
blog120613j.jpg
バンダイさんのBB戦士とHGメカニクスシリーズをミキシングして制作。
バランスを取りが難しいですが、メリハリある体型が見事な作品です。
制作者様の後輩さんが同じフォーマットでデンドロビウムを制作していましたが
こちらは間に合わず、とのこと。ぜひ完成させたら見せて頂きたいものです。

エントリーNo.8「ユニコーンガンダム」
制作者:mitsu-Oさん
blog120613i.jpg
blog120613h.jpg
こちらもBB戦士をベースにとHGをミキシングした作品です。
HGを切り詰めたり、脚部を新造したりと全身にわたり改修されています。
また膨大な数のデカールの貼りこみで情報量も多く、見所の多い作品。

エントリーNo.9「セイバーさん」
制作者:さんでーぼぅいさん
blog120613g.jpg
blog120613f.jpg
コトブキヤさんのセイバーさんを徹底改修した作品です。
見所はボックスアートを意識して小型化した脚部です。
改造後、レジン複製して使用するなどこちらも見所満載です。

エントリーNo.10「殺し屋超獣 バラバ」
制作者:おっちゃんさん
blog120613e.jpg
blog120613d.jpg
「ウルトラマンエース」に登場する「殺し屋超獣 バラバ」を制作。
イベントで購入したということですが、ディーラー名などは不明とのこと。
缶スプレーと筆塗りでここまでの完成度にするベテランの仕事です。

以上10作品がエントリーしてくれました。
どれも制作者さまのこだわりを感じる素晴らしい作品です。
そして、皆さまにはノブ店長の作品を除き、9作品の中から
2作品「コレが好き!!」という作品を選んでいただきました。

栄えある1位は…

エントリーNo.1「高貴な義務」
制作者:トモさん
blog120613c.jpg
おめでとうございます!!
気が遠くなりそうなほどの塗り分けを筆でやり遂げ、
充実の密度と完成度はまさに高貴そのもの!!
ぜひ次回は1/72スケールでもお願いいたします!!

そして第2位は…

エントリーNo.7「ノイエ・ジール」
制作者:R-6さん
blog120613b.jpg
おめでとうございます!
BB戦士とHGのミキシングはバランス合わせに苦労しますが、
違和感を感じることなく、素直にカッコいいと思える改造工作が見事!!

以上で6/10(日)に開催されたメタルボックスイベント第43弾
「ディフォルメコンペ」のアフターリポートは終了です。
参加していただいた皆さま、本当にお疲れ様でした!!
blog120613a.jpg

そして次回の「造りものイベント」は9月に「コトブキヤコンペ」を開催予定です!!
アーマードコアやゾイド、スーパーロボット大戦、フレームアームズなどを主軸に
精力的にキャラクターモデルをリリースし続けているコトブキヤさんのキットを
造り倒してみようじゃないか!!という趣旨で開催いたします。
詳細はホームページや店頭で告知いたしますのでこうご期待!!