幾年月でも この最強の座にて 貴様を待つ!!

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

フィギュアーツZEROの”ジュラキュール・ミホーク -Battle Ver.-”と”ロロノア・ゾロ -Battle Ver.-”が登場です。
ゾロが目標とする’世界一の剣豪’となるためには避けては通れない存在であるジュラキュール・ミホーク、因縁浅からぬ2人のBattle Ver.が同時リリースとなりました。

ゾロにとってミホークは超えるべき目標であり常に意識していた存在であったかと思いますが、シャボンティ諸島で海軍との戦闘の際に飛ばされた地がミホークがいる島で、そこで何としてでも強くなりたいゾロはプライドを捨ててまでミホークに教えを乞う姿勢を見せました。

というわけで、今回はまず師匠であるジュラキュール・ミホークのご紹介です!
blog120617a.jpg
ジュラキュール・ミホーク自体はすでに一度フィギュアーツZEROで発売されておりますが、前回のがどちらかというと立ちポーズに近かったのに対し、今回は躍動感にあふれた剣を振るうポーズとなります。
blog120617b.jpg
blog120617c.jpg
原作初期のころから登場しているミホークですが、彼に焦点を当てたようなエピーソードが少なく、私が忘れているだけかもしれませんが彼が王下七武海入りした理由も不明で、そもそもかつて海賊であったのかどうかもわかりません。
そして、確か王下七武海メンバーの中で唯一’悪魔の実’の能力はなかったかと記憶しております。まあ、もしかしたら今まで出ていなかっただけで実は能力者という可能性もありますが・・・・・。
blog120617d.jpg
彼の愛用する剣も独特で刀身が黒くなっており、パッと見には剣というよりも十字架を思わせるつくりとなっています。もしかしたら彼の過去と何らかの関係があるものなのかもしれません。

フィギュアーツZERO ジュラキュール・ミホーク -Battle Ver.-は好評発売中です!!