ゲゲゲの鬼太郎 発売!!

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

個人的にちょっと気になるアイテムが発売となりました。
そのアイテムとは海洋堂さんから発売されました「リボルテックタケヤ NO.006 ゲゲゲの鬼太郎」です。
なぜ気になるかと言いますと本当に個人的なことで申し訳がないのですが、親戚の子がゲゲゲの鬼太郎にハマっていてアニメや漫画を一緒に観たりしたのでその影響です。
そのおかげかどうかは分かりませんが、以前より少しだけ日本の妖怪について詳しくなってしまいました。もっとも、子供の記憶力にはかなわないので親戚の子に妖怪クイズを出されてもハズレばかりですが・・・・・・。

書き始めると個人ごとが長くなりそうなのでこれぐらいにして、アイテムのご紹介です。
blog120708a.jpg
blog120708b.jpg
原作の雰囲気そのままに立体化された鬼太郎はびらっちが親戚の子と一緒に観ているここ最近リメイクされたアニメ版よりもより妖怪に近い感じです。
blog120708c.jpg
blog120708d.jpg
blog120708e.jpg
交換顔が2種合計3種の顔パーツが付属しておりお好みで選べます。
blog120708f.jpg
今回のびらっちのお気に入りは眠り顔(?)です。憎めないちょっととぼけた感じの表情がたまりません。

blog120708g.jpg

リボルテックと言えばキャラクターの個性にそった付属品が付いていたりするのですが、今回の付属品は墓場をモチーフとした飾り台です。
blog120708h.jpg
それと、鬼太郎と言えば絶対には外すことができない鬼太郎のスケールに合わせた目玉おやじも付いています。腕を組みあぐらをかいたポーズがなかなかです。

今後には「目玉おやじ」や「ねずみ男」がラインナップされておりますので興味のある方はお見逃しなく!!