海洋堂から新しいカプセルトイ発売!

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

本日は海洋堂さんの新商品「海洋堂ネオカプセル(パイロット版)」をご紹介。
blog120709j.jpg
blog120709i.jpg
模型シーンのトップランナー海洋堂さんから新商品が発売されます。
400円のハイクオリティカプセルトイ「海洋堂ネオカプセル」というもので、
今回はそのパイロット版(先行版)が3作品からラインナップされています。

輪廻のラグランジェより「ウォクス・アウラ(ウォーリア形態)」
blog120709h.jpg
主人公「京乃まどか」の搭乗するウォクス・アウラ(通称みどり)です。
日産自動車デザイナーが描いた特有の曲面をスマートに再現しています。
原型製作はモーターヘッドやワールドタンクミュージアムでおなじみの谷明氏です。

blog120709g.jpg
背部のフィン状パーツはクリアー成型で質感の違いを演出しています。
「輪廻のラグランジェ」からはこの他にウォクス・アウラ(ピアサー形態)と
主人公の京乃まどかがラインナップされています。

「ギルティ・クラウン」より楪いのり
blog120709f.jpg
作品のメインヒロインである楪(ゆずりは)いのりです。
原型制作は繊細な表情の造形が印象的な榎木ともひで氏です。
ラインナップはこのほかにツグミ、篠宮綾瀬、ふゅーねるの全4種。

blog120709e.jpg
いのり特有の「金魚服」の塗装は美しいグラデーションが施されいています。
表地と裏地で色が異なるので購入された方はぜひ見比べてみてください。

blog120709d.jpg
小指の爪ほどのサイズの顔は物憂げな表情がよく表れています。
髪の流れや大胆なコスチュームも見所のひとつだと思います。

「化物語」より戦場ヶ原ひたぎ
blog120709c.jpg
作品第1話以降登場するメインヒロインです。
原型製作はクレイズなどの原型を手がけている宮川武氏です。
メインビジュアルをモチーフとしたビネット仕上げです。

blog120709b.jpg
ふと空を見上げる表情も原型師さんらしい作風で仕上がっていて
これからのラインナップに期待が持てそうな感じがします。

blog120709a.jpg
ラインナップはいずれもメインビジュアルをモチーフとして
八九寺真宵、千石撫子の全3種類です。

今回はパイロット版ということで「投票券」が封入されているとのことです。
アンケートそのまま投票になり、上位の作品が企画を左右するらしいので
ご興味がおありの方はぜひカプセルトイを購入して投票してみてください。