おれとてめぇの絶望的な違いは何だ 種族だ!!!!

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

フィギュアーツZERO アーロンが発売となりました。

アーロンと言えば原作の比較的初期の方に登場したキャラクターで”魚人”という人間とは違う種族であり、魚人による世界の支配を企てる魚人海賊団のアーロン一味のボスでした。そのエピソードの際には同族である仲間を大事にする言動こそあったものの、人間に対しては容赦なく制裁を加えたりと残虐な性格が浮き彫りにされておりました。
しかし、後のエピソードの魚人島編などではアーロンの若いころの話があったり、人間の魚人に対する仕打ちなどの話があったりとするに至ってはアーロンもただの乱暴者とは言えない感じの今日この頃です。

そんなアーロンは先ほども書きましたように魚人なのですが、魚人にはいろいろな種類がおりその中でノコギリザメの魚人になります。
blog120715a.jpg
blog120715a2.jpg
ノコギリザメ、もう聞くだけで強そうです。

blog120715c.jpg
あまりノコギリザメについては詳しくないですが、その特徴と思われるギザギザの鼻、
blog120715d.jpg
そして折られたりするたびにより強靭にすぐさま生え変わる歯を持ち人間よりはるかに強い戦闘力を誇っておりました。
blog120715e.jpg
胸にはのちに由来が明かされるタイヨウのマークがでかでかと焼き付けられております。

blog120715f.jpg
台座にかかれているセリフはルフィとの戦いの際に放ったセリフ、「おれとてめぇの絶望的な違いは何だ 種族だ!!!!」です。
個人的には「折れないからこそ自慢の鼻だ」(セリフ少し違うかもしれません)も好きなのですが、人間を下等種族とし魚人こそが支配者にふさわしいとするアーロンを一言で表した言葉かもしれません。

フィギュアーツZERO アーロンは絶賛発売中です!!