獅子座のモビルスーツ。

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

本日はROBOT魂の新商品「リーオー」及び「リーオーオプションセット」をご紹介します。
blog120813h.jpg
パッケージは昔の武器セットを思い出させてくれるようで感慨深いです。
価格も比較的リーズナブルなので小隊で並べても非常に楽しそうですね。

blog120813g.jpg
リーオー単体に付属する武器はマシンガンのみです。
手首は武器持ち手と握り手が左右ぶん付属しています。
こちらの頭部は胴体と一体で設定通りの形状をしています。

ここからはオプションセットを使用しています。
blog120813f.jpg
「ビームサーベル」 「シールド」 「可動頭部」 
サーベルのグリップはシールド裏に収納可能です。

blog120813e.jpg
「ドーバーガン」と「シールド」
腰裏にアタッチメントがあり、魂ステージなどでディスプレイすることも可能です。
シルエットがトールギスに近くなりますね。もしトールギスが発売されれば
「敗者たちの栄光」に登場するトールギス始龍も再現できるのでしょうか…。

blog120813d.jpg
「バズーカ」
両手持ちタイプのバズーカも付属します。
ヒザ立ちも最近のROBOT魂と同様に綺麗に決まります。

blog120813c.jpg
「肩部ビーム砲」「マシンガン」
これぞ量産型という装備ではないでしょうか。
オプションセットには平手が左右ぶん付属していますので
ガンキャノンみたいな稜線射撃も再現できます。

「私のリーオーはじゅうぶん速いさっ!」
blog120813b.jpg
TV版第一話のセリフです。オペーレーション・メテオ阻止のため
ウイングガンダムに突撃していったゼクス・マーキス。
放送当時「赤くないのに速いのか?」と子供心に疑問に思いました。

blog120813a.jpg
魂WEB商店ではパープルカラーの宇宙用リーオーも販売するそうで、
劇場版でヒイロやデュオが搭乗した機体を再現するなら要チェックですね!

単品でも十分楽しいですが、オプションパーツがあると
100倍くらい楽しい「リーオー」は好評発売中です!!