志々雄真実、FiguartsZEROで発売!

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

本日は実写劇場版も好評上映中の「るろうに剣心」より
「FiguartsZERO 志々雄真実」をご紹介いたします。
blog120831h.jpg
コミック、TVアニメ、OVA、実写劇場版など話題の「るろうに剣心」より
日本の覇権を狙う男、志々雄真実がFiguartsZEROで発売になりました。

blog120831g.jpg
全身ヤケドの肉体は包帯で覆われていて不気味さ満点です。
フィギュアでは再現されていませんが、額には金属製の鉢金を巻いていて
斉藤一の奇襲を阻止するなど意外と防御にも気を配っています。

blog120831f.jpg
左の手甲の中には火薬が仕込まれており、刀の切っ先で爆発させる
弐の秘剣、紅蓮腕(ぐれんかいな)が印象的でした。

blog120831e.jpg
新井赤空の殺人奇剣の最終型「無限刃」は設定通り
刃こぼれが再現されていてギザギザになっています。

blog120831d.jpg
恐ろしいイメージの志々雄ですが着崩した着物の流れや
細身の体躯などは見どころのひとつかと思います。

blog120831c.jpg
ベースには終の秘剣、火産霊神(かぐづち)のロゴが入っています。

blog120831b1.jpg
同シリーズの緋村剣心と並べて最終決戦を再現できます。
もっともこの時の剣心は蒼紫、宗次郎との連戦の後でボロボロでしたが…。

blog120831a.jpg
悪党の集大成らしい、ワルい表情が良いですね!
気軽に集められるFiguartsZEROシリーズ「志々雄真実」は好評発売中です!