2012/9/30 日曜日

だが断る

Filed under: 商品レビュー — びらっち @ 21:05:21

メディコス・エンタテインメントさんの超像可動シリーズにて岸辺露伴 Ver.2が発売されました。
blog120930a.jpg
以前に発売されていた岸辺露伴はスタンドとセットでの商品化でしたが、今回は本体単体でさらに服装がハイウェイ・スターとの対決時のものに変わっております。

blog120930b.jpg

そのシーンに登場するスケッチブックなども小物として付属しておりますが、なんといっても今回の付属品の目玉はハイウェイ・スターの足跡になるかと思います。
原作の通りとはいえ、敵スタンドが付属してくるとは驚きです。

blog120930c.jpg

足跡の裏面に突起があり本体に引っ掛けることが可能なので原作さながらのシーンを再現することも可能です。

blog120930d.jpg

さらに、うれしいことに今回の顔の交換パーツは、岸辺露伴の名セリフ(?)のシーンの際の「だが断る」表情パーツとなっておりました。これだけでもファンなら買う価値ありです!!

いよいよ「ジョジョの奇妙な冒険」TVアニメも放送開始されるようで楽しみですが、こちらの商品もお忘れなく!!

2012/9/29 土曜日

今月最後の新商品入荷は大量です!!

Filed under: 徒然 — ノブ店長 @ 16:24:40

今月最後の新商品が大量に入荷してきました。大量すぎて、いつもみたいに2Fで撮影ができなかったので棚に並んだ状態で勘弁です。
blog120929a.jpg
正直全部写ってませんがそれぐらい多いということです。
それでは入荷情報?
■メタルボックス
・MB合金 MBG-01ゲッタードラゴン
【ゲッターロボG】
■バンダイ
・S.I.C. 仮面ライダーオーズ タトバ コンボ
【仮面ライダーオーズ】
・ULTRA-ACT グリッドマン
【電光超人グリッドマン】
・S.H.MonsterArts キングギドラ
【ゴジラVSキングギドラ】
・ROBOT魂 AS-1 ブレイズ・レイヴン
【フルメタル・パニック!アナザー】
・S.H.Figuarts レッドバスター
【特命戦隊ゴーバスターズ】
・D-Arts ジライヤ
【ペルソナ4】
■メガハウス
・ヴァリアブルアクション ワイバースト
【魔動王グランゾート】
・ハイプリエステス 柏崎星奈
【僕は友達が少ない】
・デスクトップマッコイ ワンピース03
・POP ウソップ
・POP ロロノア・ゾロ(再販)
【ONEPIECE】
・キューティフィギュアマスコット けいおん!!
【けいおん!!】
■マックスファクトリー
・figma 楪いのり
【ギルティクラウン】
■グッドスマイルカンパニー
・ねんどろいど 立花響
【戦姫絶唱シンフォギア】
・1/8 キャスター [Fate/EXTRA]
【フェイト・エクストラ】
■ペンギンパレード
・ぺたん娘 東雲なの
【日常】
■メディコム・トイ
・RAH レイカ
【GANTZ】
■コトブキヤ
・1/144 武御雷Type-00F篁唯依機
【トータルイクリプス】
・1/8 高町なのは-全力全開-
【魔法少女リリカルなのはThe Movie 1st】
■グッドスマイルカンパニー
・ねんどろいど 黒雪姫
【アクセル・ワールド】
・ねんどろいどぷち 魔法少女まどかマギカ エクステンションセット01
【魔法少女まどかマギカ】

そしてサンプルも大量です
blog120929b.jpg
メタルボックスオリジナルブランド・MB合金 ゲッタードラゴン。昨日のブログでも紹介されてました。
blog120929c.jpg
メディコスエンタテインメントの超像可動新作は岸部露伴Ver2
blog120929d.jpg
店長の一押しS.H.MonsterArts キングギドラ。かなりよくできていますよ!!
blog120929e.jpg
S.I.C. 仮面ライダーオーズ タトバ コンボ
blog120929f.jpg
S.H.Figuarts レッドバスター
blog120929g1.jpg
ULTRA-ACT グリッドマン
blog120929i.jpg
ROBOT魂 AS-1 ブレイズ・レイヴン
blog120929j.jpg
DX超合金、VF-25G メサイアバルキリー(ミハエル・ブラン機)リニューアルVer.(ごめんなさい売り切れました)

とまぁ?かなりの物量になってしまいました。
そしてMETALBOXでは本日より一番くじプレミアム・マクロスFサヨナラノツバサが稼働開始です。
blog120929k.jpg

それはさておき、明日はMETALBOXのイベント【コトブキヤコンペ】が開催されます。店長も今日、仕事が終わってから塗装に入る予定です。みなさんもラストスパート頑張ってください!!
只今、店の作業スペースでも二名が頑張っていますよ!!

2012/9/28 金曜日

MB合金第1弾 ゲッタードラゴン発売!!

Filed under: 自社製品情報 — S @ 17:26:14

本日発売!!
blog121002a.jpg
メタルボックスオリジナルブランド「メタルボーイ」シリーズがついに塗装済み完成品の合金TOYとなって登場です!!
その第一弾は、MB合金 ゲッタードラゴンです!!

商品状態のものを触るのは実は初めてなので、ちょっとワクワクしながら開けてみました。
blog121002b.jpg

取り出してみて、付属品を並べてみました。
blog121002c.jpg

内箱となるベース箱の底には、「MB合金のロゴ」がプリントされているのでそれを背景にディスプレイしてみたり。
blog121002d.jpg

合金TOYとなって、可動するようになったところを写真でもご紹介。
blog121002e.jpg
blog121002f.jpg
blog121002g.jpg
blog121002h.jpg

メタルボックス製品ショーケースで展示中です。
blog121002i.jpg

それと!!
blog121002j.jpg
レジ前では「おさわり」していただけるサンプルも準備していますので、レジスタッフに一声かけていただければと思います。
ズッシリと重いボリューム感と、ひんやりした感触を体感してください。

こちらの商品は、店頭及び、オンラインショップで絶賛発売中です。

→商品詳細はこちら
→通販はこちらからどうぞ

2012/9/27 木曜日

スーパーロボット超合金に大獣神あらわる!

Filed under: 商品レビュー — じゅん @ 17:20:30

本日はバンダイさんの新商品「スーパーロボット超合金 大獣神」を
ご紹介いたします。
blog120927h.jpg
大獣神は「恐竜戦隊ジュウレンジャー」に登場する巨大な神です。
巨大ロボットではなく「神」であり、ジュウレンジャーなしでの稼動も可能という
いっぷう変わった戦隊メカ(?)です。
恐竜剣ゴッドホーンやマンモスシールドが主武装です。

blog120927g.jpg
腰の引き出し関節や肩の球体関節により
戦隊メカでありながらアニメさながらのポージングが決まります。

blog120927f.jpg
肩のキャノンは柔軟に可動し力強く構えることも可能です。

blog120927e.jpg
大獣神ビームはエフェクトパーツを頭部に接続することで再現できます。

必殺技の超伝説雷光斬りは…
blog120927d.jpg
大きく振りかぶって…

blog120927c.jpg
一気に振り下ろす!
ゴッドホーンにかぶせるエフェクトパーツが付属しているので
派手なシーンも難なくこなせるのは嬉しいですね。

右脚のサーベルタイガーのツメが可動するので非常に可愛いです。
blog120927b.jpg
「う?」              「わんっ」            「おすわりっ」

blog120927a.jpg
手ごろなサイズにふんだんに使用された合金はずっしり重く
ひんやりした手触りも魅力のひとつかと思います。

「スーパーロボット超合金 大獣神」は好評発売中です。

2012/9/26 水曜日

MBH第13弾!!

Filed under: 徒然 — ノブ店長 @ 16:46:59

本日は少し前に予告していたMETALBOXの新商品でMBH第13弾・「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」より「緋村剣心」の彩色見本を先行でご紹介します!!
blog120926a.jpg
今回のMBH最新作は、飛天御剣流の継承者 緋村剣心を抜刀直前の緊張感のあるポーズで、デフォルメなのにカッコよく立体化。商品は未塗装・組み立て式のガレージキットとなりますが組立てパーツの変更により、若き日の「幕末期最強 人斬り抜刀斎」として組み立てることも可能なコンパチ仕様となっています。当然、人斬り抜刀斎の彩色見本も完成していますが今日は緋村剣心のみの露出になります。
blog120926b.jpg
blog120926c.jpg
詳しい詳細や画像などは近々にメーカーサイトにアップされますのでもうしばらくお待ちください。
後、カラーレシピですが人斬り抜刀斎を公開したときにしようかと・・・比べた方が面白みがあるので。

そんなこんなでメタルボーイヒーローズ「緋村剣心」、是非よろしくお願いします!!

2012/9/25 火曜日

不老不死の魔女

Filed under: 商品レビュー, イベント — S @ 17:47:26

バンダイさんよりチビアーツC.C.(シーツー)が発売されましたのでご紹介します。
blog120928a.jpg
コードギアス 反逆のルルーシュに登場したヒロインの一人がチビアーツフォーマットのデフォルメになりました。
顔パーツやオプション類が多数付属するので組み合わせでかなり多くのポーズが楽しめます。

ゼロの仮面と手に持ったり・・・
blog120928b.jpg

ピザを食べたり。
blog120928c.jpg

ゼロの仮面を被って逃走して危うくゼロの正体がルルーシュとばれかけたエピソードに登場したネコ「アーサー」も付属し、差し替えでゼロの仮面を被った状態にすることも可能です。
blog120928d.jpg

ベースはC.C.の名前とギアスの紋章のプリントが入っています。
blog120928e.jpg

ピザ。
blog120928f.jpg

そして、チビアーツ定番の吹き出しプレート。
blog120928g.jpg
C.C.の口ぐせみたいな語録となっています。

フル装備?状態。
blog120928h.jpg
こちらの商品は新商品ショーケースにて展示中です。

特報!!
みなさん知っていましたか!
来年2013年3月23日から神戸 兵庫県立美術館にて「超・大河原邦男展」が開催予定です。
blog120928i.jpg
言わずと知れたガンダムやダグラムなど70年代後半から今日までのリアルロボットの根幹デザインを手がけた大河原先生の展示会となります。
現在メタルボックス店頭で写真のフライヤーを配布中ですので、ぜひご来店ください。

2012/9/24 月曜日

みんなの絆で宇宙をつかむ!

Filed under: 商品レビュー — じゅん @ 12:12:06

本日の商品紹介はバンダイさんの新商品
「S.H.Figuarts 仮面ライダーフォーゼ コズミックステイツ」です。
blog120924g.jpg
TV放送も好評のうちに終了した「仮面ライダーフォーゼ」より
「コズミックスイッチ」と「仮面ライダー部の絆の力」によって生まれた
フォーゼの最終形態です。

blog120924f.jpg
コズミックスイッチはオン・オフ状態などが付属しており、
専用武器バリズンソードに装填することができます。

blog120924e.jpg
バリッと開いて、ズンッと伸びるバリズンソードは展開ギミックが
ロケット部分の可動とソード先端の差し替えによって再現されています。

blog120924b.jpg
フードロイドはナゲジャロイカが付属しています。

コズミックエナジーを収束させて…
blog120924d.jpg

相手を突き刺し、宇宙までひとっとび!
blog120924c.jpg

ライダー超銀河フィニッシュッ!
blog120924a.jpg
こんな感じで動かしているうちに愛着が湧いてきて
楽しくなるのが可動TOYの魅力のひとつかと思います。
ぜひお手に取って遊んでいただきたい商品です。

「S.H.Figuarts 仮面ライダーフォーゼ コズミックステイツ」は
好評発売中です。

2012/9/23 日曜日

ズッキュ??ン!!

Filed under: 商品レビュー — びらっち @ 20:55:03

「DX MMZ-01 モエモエズキューーン」が今週ついに発売されました!!

非公認戦隊アキバレンジャー番組内で放送されていたとされる大人気アニメ「にじよめ学園ズキューーン葵」の主人公「市川葵」のアームドフォームを再現したフィギュアでアキバレンジャー番組内にて再現したものを再現したアイテムとなります。

1分の1スケールということとサウンドギミック搭載という、まさに本物そのものです。というかアキバレンジャー自体が妄想世界での存在なので、心の目を開いてトリガーを引けばアキバレンジャーに変身もある意味可能なので、ある意味本物とも言えなくもないこれまでにないアイテムと言えるかもしれません。

・・・・・・書いていて自分でも何を言っているのかよく解らないない文章になっていますので意味が解らない場合は聞き流してください、お願いします。

アキバレンジャー番組内では主人公たちが変身するための変身アイテムであり敵と戦う武器であったりとアキバレンジャーには欠かせないアイテムとなっております。
また、番組内では通信機としても使用可能なようで「戦隊カフェひみつきち」との通信手段としても使われていました。

(フィギュアモード)
blog120923a.jpg
(銃モード)
blog120923d.jpg

フィギュアモードと銃モード、劇中の2種類のモードに変形が可能です。
せっかくなので以下にびらっちオススメの遊び方を特別にご紹介です!!

blog120923b.jpgblog120923c.jpg
アキバレンジャーになるアイテムが「葵ちゃん」である必要は無いように思う方もいるかもしれませんが、そんなことはございません「葵」なくしてアキバレンジャーは成り立たないのです!!
というわけで変身アイテムとして使用する前に「葵ちゃん」を堪能してあげて下さい。

フィギュアモードを十分堪能できましたら、いよいよ変身です。

まずはトリガー部分を確認します。
blog120923e2.jpg
トリガーに指を添えて下さい。客観的にみると結構シュールな映像ですがそこは気にせず心を落ち着かせるよう努めてください。

今だ!!という心の声が聞こえれば「ジューモーソー!」と叫びトリガーを引きます。
blog120923f1.jpg
そしてできるだけ素早くかつ商品を傷つけないよう銃モードに変化させます。実際の変形シーンの時間と合わせることができればなお良いです。

blog120923g.jpg
後は心の目で自分がアキバレンジャーとなった姿を妄想します。
おめでとうございます、これでアナタも立派なアキバレンジャーの一員となること間違いなしです。
注)写真は発売済みのS.H.Figuartsの商品です、びらっちの妄想ではありません。こちらも好評発売中です、よろしく!!

こんな感じでびらっちはブログを書きながら遊んでいました。
実際にはブログでは紹介しずらいサウンドギミックなども搭載されていますので、もっともっと遊べるかと思います。
DX MMZ-01 モエモエズキューーンお忘れなく!!

2012/9/22 土曜日

9月下旬の新商品入荷です

Filed under: 徒然 — ノブ店長 @ 12:22:52

まだ日中は暑いですがさすがに秋っぽくなってきましたね?。
店長はこの前チラッとお見せした剣心の彩色見本を無事完成させて次の作り物に移行中な感じです。皆さんも来週末のコンペに向けて頑張ってくださいね!!コンペ当日を楽しみにしています。
そんなわけで本日の本題、9月下旬の新商品入荷です!!
blog120922a.jpg
それでは入荷情報?
■バンダイ
・S.H.Figuarts 仮面ライダーフォーゼ コズミックステイツ
・S.H.Figuarts 仮面ライダーフォーゼ モジュールセット04
【仮面ライダーフォーゼ】
・1/1 DXモエモエズキューン
【非公認戦隊アキバレンジャー】
・S.H.Figuarts ボウケンレッド
【轟轟戦隊ボウケンジャー】
・chibi-arts C.C.(シーツー)
【コードギアス反逆のルルーシュR2】
・スーパーロボット超合金 大獣神
【恐竜戦隊ジュウレンジャー】
・MG バスターガンダム
【機動戦士ガンダムSEED】
■ハセガワ
・1/72 ミラージュ2000”アイドルマスター2”高槻やよい
【アイドルマスター2】
■ファット・カンパニー
・TwinPack 柏崎星奈and羽瀬川小鳩
【僕は友達が少ない】
■コトブキヤ
・1/7 星井美希-Angelic Island-
【アイドルマスター】
・ARTFXJ浦飯幽助
【幽遊白書】
■シーエムズ
・グッとくるフィギュアコレクション 草薙素子
【攻殻機動隊 S.A.C.】
■マックスファクトリー
・1/8神楽亜矢
【se.きらら】
そしてサンプル展示も・・・
blog120922b.jpg
バンダイのS.H.Figuarts 仮面ライダーフォーゼ コズミックステイツ
blog120922c.jpg
【非公認戦隊アキバレンジャー】より1/1 DXモエモエズキューン  ・・・・しかしまぁ?スゴイ名前ですね?
blog120922d.jpg
早速、昨日のブログで紹介したS.H.Figuarts ボウケンレッド
blog120922e.jpg
スーパーロボット超合金から【恐竜戦隊ジュウレンジャー】の大獣神が発売
blog120922f.jpg
まだまだ根強い人気のコードギアスからchibi-arts C.C.(シーツー)が発売
blog120922g.jpg
最後はD-Artsシリーズから人気RPG「ワイルドアームズ」シリーズより、主人公が変身する黒騎士「ナイトブレイザー」が登場。

後このブログを書いている最中に一番くじが入荷してきた模様です!!速攻で店頭に出しますのでご期待ください!!でわっ!!!

blog120922h.jpg
お待たせしました!!設置完了です!!
今回の一番くじは【アクセル・ワールド】と【アマガミss plus】ですよ。
それでは沢山のご来店お待ちしております!!!

2012/9/21 金曜日

大いなるプレシャスを守るトレジャーハンター

Filed under: 商品レビュー — S @ 15:25:30

バンダイさんよりS.H.Figuartsボウケンレッドが発売されましたのでご紹介します。
blog120921a.jpg
地球を守るために悪の組織と戦うというのではなく、強大すぎる力を持つ古代秘宝「プレシャス」を探索・封印?するという少し変わった設定のスーパー戦隊だったような気がします。
プレシャスを狙う悪の組織が複数いるので結果的には戦うので30分番組の構成はおなじといえばおなじのような気もします。

この商品には、武器、オプション類がたくさん付属します。
blog120921b.jpg

ボウケンジャベリン
blog120921c.jpg

高枝切りばさみのようなボウケンボーはクワガタが開閉します。
blog120921d.jpg
blog120921e.jpg

アクセルラーは携帯電話モードの他にも腰に装備している状態も・・・
blog120921f.jpg

サーチモードも形態ごとに付属します。
blog120921g.jpg

サバイバスター
blog120921h.jpg

サバイブレード
blog120921i.jpg
blog120921j.jpg

各種武器で劇中の様々なシーンの再現ができます。

そしてボーナスパーツはこれ「ボウケンスコッパー」
blog120921k.jpg
アキバレンジャーで登場する武器で、別売りのアキバブルーとあわせて遊べます。

こちらの商品はメタルボックス新製品ショーケースにて展示中です。

次のページ »

Copyright(c)2007-2008 noblog all rights reserved.