仮面ライダータイガ、S.H.Figuartsに参戦!

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

本日はS.H.Figuartsの新商品「仮面ライダータイガ」をご紹介します。
blog120906k.jpg
「仮面ライダー龍騎」より英雄になりたい大学生、東條悟が変身する
仮面ライダータイガがS.H.Figuartsで発売されました。

blog120906j.jpg
召喚機デストバイザーが付属します。
斧の刃部分は大きいのですが、柄は短めなので取回しが良いです。

blog120906i.jpg
片手で振り下ろしたり…
平手は左右豊富に付属しています。

blog120906h.jpg
横に薙いでみたり…
デザイン上、肩が上がりにくい構造ですが肩アーマーや爪が
上手く逃げてくれるので、水平までは上がります。

blog120906g.jpg
情緒不安定でちょっと窮地に陥ったり。
龍騎シリーズの素体は足首がダイキャスト製で保持力、接地性が
S.H.Figuartsシリーズ中でもトップレベルだと思います。

blog120906f.jpg
そしてアドベントカードが登場。こちらはストライクベントです。
カードは4枚付属していますが、小さいので紛失注意です。

blog120906e.jpg
デストバイザーは開閉可能でアドベントカードを収納できます。

-ストライクベント-
blog120906d.jpg
奇襲!!
ディスプレイスタンドは別売りですのでご注意ください。

blog120906c.jpg
両腕に「デストクロー」を装備した姿です。
デストワイルダーとのコンビネーションで相手を仕留めます。

blog120906b.jpg
デストクローは盾としても使用が可能です。
龍騎シリーズの西洋甲冑のようなプロテクターにはよく似合いますね。

blog120906a.jpg
東條の最期は通行人をかばってトラックに跳ねられるという結末で
新聞の片隅で英雄扱いされた、シニカルな描写が印象的でした。

11月にはナイトサバイブ、12月には龍騎サバイブの一般発売が予定され
魂WEB商店でもジェノサイダーが現在受注中などラインナップも充実しています。
個人的にはオルタナティブ・ゼロが欲しいなぁと思ったりもします。

S.H.Figuarts仮面ライダータイガは好評発売中です!