大監獄インペルダウンの副署長、ハンニャバルがフィギュアーツZEROシリーズに登場です!!

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

副署長であるハンニャバルが署長のマゼランを抑えてインペルダウン編登場キャラの第一弾としてリリースされました。
blog120916a1.jpg
かなりの野心家で常に署長の座を狙っているのですが本音がすべて口から洩れてしまう、控えめに言ってもかなり抜けているキャラクターです。作中で活躍らしい活躍はほとんどなかったかと思うのですがなぜか記憶に残ってしまう存在でインペルダウンには欠かせない存在(?)です。

blog120916b1.jpg
彼のチャームポイントであるような気がしないでもないつぶらな瞳とたくましいアゴ(?)

blog120916c1.jpg
そしてふくよかなボディラインが何とも言えず不気味・・・あっ間違えた、ステキです。

blog120916d1.jpg
そしてそして、謎な背中の羽(?)も健在です。

blog120916e1.jpg
これ以外にも焦り顔の交換用のフェイスも付属していてより彼らしさを引き立てます。

出番のほとんどでお笑い担当となっていたハンニャバルですが、ルフィなどの囚人が脱獄しようとしていた際に、市民の安全のためにと囚人たちの前に立ちはだかったりと正義感を兼ね備えており、個人的には結構好きなキャラだったりします。
所長のマゼランや部下からも以外にも信用されていたようで2年の後には念願の署長に就任しておりました。

blog120916f1.jpg
専用台座のセリフはつい本音が漏れるハンニャバルらしいセリフ”私はまだ副署長のハンニャバルです”でした。

フィギュアでは”まだ副署長のハンニャバル”は好評発売中です!!