MB合金第2弾のT2サンプル到着

9月末についに発売となったMB合金第1弾「MBG-01 ゲッタードラゴン」。
第2弾はグレンダイザーとなっています。
工場よりT2サンプルが届きましたので、ちょっと触ってみた感じをご紹介します。

ブリスターは仮のものとのことで商品とは異なるそうですが、だいたいこのように本体と付属品が入ることとなりそうです。
blog121023a.jpg
腕、武器、エフェクトパーツが盛りだくさんでゲッタードラゴンよりもボリューミーに感じます。

それではさっそく取り出して、遊んでみました。
blog121023c.jpg
MB合金品質として、ダイキャストパーツ多用による手に持った時のズッシリ感、意外に動く可動域、しっかりとした関節保持力などは健在で安心しました。
関節クラクラで立たないというのは、アクションフィギュアで遊ぶユーザにとっては不満足というものです。

「スクリュークラッシャー」
blog121023b.jpg
LED内蔵で目も光ります。
つまり・・・「ダイザービーム」の再現でもあります。

「スクリュークラッシャーパンチ」
blog121023d.jpg
発射エフェクトパーツを使用します。

ヒジなどもこの写真よりもっと曲がります。
blog121023e.jpg
ググッと溜めて…・

「スペースサンダー!!」
blog121023f.jpg
目の発光と相まって動きに躍動感があるように見えます。

そして、定番の持ち手武器「ダブルハーケン」
blog121023g.jpg
ダブルハーケン使用時は、肩のハーケンパーツを取り外します。
もちろん「シングルハーケン」として持つことも可能です。

ひとしきり遊んでみた感想としては、ゲッターの系譜とはまた違うマジンガーの系譜の存在感がMBデフォルメのボディからも感じます。
これもなかなか良いものです。

現在、メタルボックスショーケースにてこのT2サンプルを展示中ですので、ぜひその目で見に来ていただければと思います。
このMB合金グレンダイザーは11月末頃発売予定ということで、絶賛受注中です。
メタルボックス、メタルボックスオンラインや最寄りのホビーショップでぜひ予約してください。

それから・・・・
メタルボックス メルマガ会員様にはすでにメールが送信済みですが、メルマガ会員様でない方にも今回は特別にブログでもご案内します。
本日、緊急「雨の日」セール開催中です。
内容は、ガンプラどれでもメーカー希望小売価格より30%OFF!!
秋も深まり肌寒い日が多くなってきました。
さらに本日は雨降りと遊びに出かけるには少しおっくうな空模様です。
そんな日はメタルボックス2Fの工作スペースや自宅でプラモ作りをしてみませんか?
ご来店お待ちしております。

このようなお得情報やタイムリーな最新入荷情報を適時配信していますので、メルマガ登録がまだの方は今すぐ!!
→メルマガ登録はこちら