ウルトラマンA登場!!

投稿日: カテゴリー 徒然

「ウルトラターッチ!」
blog121107a.jpg
本日は久々に商品紹介です。先月末に発売されたULTRA-ACT6兄弟シリーズの最新作「ウルトラマンエース」の登場です。
blog121107b.jpg
ウルトラ兄弟のなかで多くの光線技と超能力を持ち、とくに多様な光のカッターを使った切断技のバリエーションにかけては右に出る者はおらず、「光線技のエース」と呼ばれています。
でも実は孤児で、ウルトラの父とウルトラの母に育てられた経緯をもちます。たしかセブンが拾ってきたんでしたっけ??
エースって特定のファイティングポーズがいまいちハッキリしなかった気がしますが、たぶんこのポーズが多かったような・・・・
そして現代ではなぜかこんな感じになってしまってます
blog121107c.jpg
まぁ?これはこれでカッコが良いとは思いますが・・・・・
blog121107d.jpg
ウルトラ兄弟のなかでもひじょうに特徴的な頭部をもつエースですが、みごとに再現されています。
blog121107e.jpg
エースといえばこのポーズでしょう!!(バックに富士山が見えた人はエース好きです)
blog121107f.jpg
そして恒例の必殺技コマ送り
blog121107g.jpg
エースの最も得意とする必殺光線、「メタリウム光線」
これまた特徴的な光線エフェクトが付属しています。エースの光線技は当時めずらしく多色で合成されていたと記憶しています。当時はけっこうスゴイことだったんですよ。
blog121107h.jpg
エースの数ある技の中でも代表格はスペースQとこのバーチカルギロチンでしょう。
スペースQのエフェクトパーツは付いていませんがバーチカルギロチンの胸の前で交差した腕を上下に素早く伸ばして右手刀と左手刀の間にできる大きな三日月型エフェクトは付属しています。

残りセブン(ウルトラセブンは一度発売されていますが、いわいるVer2.0がまだですよね)・新マン・タロウとなりましたね、次はどれがくるか楽しみです。店長が大好きな帰ってきたウルトラマンが出たらその時のブログは前篇後編になるかも!?