Fate/Zero-第四次聖杯戦争展-(大阪会場) ?レポートその2?

投稿日: カテゴリー ぶらり旅歩き

続きを楽しみにお待ちいただきました皆様、お待たせいたしました、レポートその2でございます。

もしも、その1を拝見されていない方は是非そちらを見てからでお願いいたします。

レポートその1で数々の悲しみ(抽選くじの件)を乗り越えやっとたどり着きました、メインイベントともいうべき展示会場。
blog121105a1.jpg
その入り口には会場までの道すがら何度か見かけた告知ポスターのひときわ大きなイラストがあり、思わず写真を撮ったのですが私以外にも何人かの方が写真を撮っておられました。

そして今度こそ本当に展示会場の内部にレッツゴーです。

まず、最初に私の目に飛び込んできたのが
blog121105g.jpg
blog121105h.jpg
本が並べられた本棚とイラスト付きの解説、それとアニメシーンのワンカットと思われるパネルでした。
そういえば写真を撮るのに夢中で解説文をほとんど読んでいなかったことを思い出しました。
展示会場内で写真を撮ってもいいとは思っていなかったので舞い上がってしまっておりました。今更ながらに悔やまれます。

そしてこの部屋の先には
blog121105i.jpg
怪しげに光る魔方陣があり、壁面には
blog121105j.jpg
blog121105l.jpg
サーヴァントたちのパネルが飾られておりました。
写真以外のサーヴァントのパネルもありましたが、セイバーとキャスターの写真を撮ってきました。理由はもちろんトークショーにお越しいただいていたからです。

さらに進むと実物大と思われるサーヴァント達ののPOPが並んでおりました。
blog121105m.jpg
こうして並ぶとセイバーが思ってたよりも小さいので内心意外に思っていると、隣を歩いていた見知らぬ赤の他人も同じような感想を口にしておりました。中には友人同士でPOPの横に並んで写真を撮りあっている人もいたのですが、びらっちは恥ずかしがり屋なので我慢しました。
というか友人とすでにはぐれてしまっていたので、公衆の面前で自分で自分の写真を撮るという”自分撮り”という必殺技を使わなければいけなくなるので無理です、かんべんしてください。

blog121105n.jpg
サーヴァントのPOPのすぐそばにはそのサーヴァント達のイラストがありました。
blog121105o.jpg
間近でよく見るとイラストの横にステータスと解説があり、その近くに意味ありげな魔方陣が描かれておりました。
その魔方陣に最初にもらった【魔術師認定証】をかざしてみると「ピンポーン」とかそんな感じの音だったかと思います(正確な音は忘れました)が鳴りました。どうやらそこにかざして魔力をためるみたいでほかのお客と合わせて「ピンポーン」あちこちから鳴り響いてました。
3回まで溜めることができるようなので適当にあと2か所でかざして次に進むことに、
blog121105p.jpg
お次はマスター達のイラストと説明、そしてそのマスターゆかりのアイテムがありました。
一番手前が”雨生 龍之介”でした。あまり良い印象のないキャラクターだったので、なるべく目を合わせないようにして’COOOOL!!’にスルーしてやりました。
blog121105q.jpg
blog121105r.jpg
その次に目にしたのは、こういった展示メインのイベント会場では珍しいというか、個人的には初めての分かれ道が、
blog121105s.jpg
なんとなく左の通路の方を選択。
blog121105t.jpg
blog121105u.jpg
その小部屋にはなんと、等身大と思しきセイバーのフィギュアがありそのフィギュアの後ろにセイバーのアニメシーンがスクリーンにて流されていました。ライトアップされた凛々しいセイバーには人だかりができており皆さん一心不乱に写真をパシャパシャと撮っておりました。
なお、気になるもう一つ右の通路ではアーチャーが飾られているようで、一応どちらを進んでももう一方がどういったものであるか確認できるようになっているようでした。
その小部屋を抜けると、といきたいところですが少し長くなりましたし、まだ少しかかりそうなのでここで一旦終了です。
この続きはなるべく早くアップしますので申し訳ないですが、お楽しみにお待ち下さい。