仮面ライダークウガ ライジングアルティメット、 S.I.C.極魂で発売!

投稿日: カテゴリー 商品レビュー, 徒然

S.I.C.極魂で仮面ライダークウガ ライジングアルティメットが
発売されましたのでご紹介いたします。
blog121210g.jpg
「究極の闇をもたらす者」であるアルティメットフォームが
雷の力でさらにパワーアップしたまさに最強のクウガです。
変身ポーズ用の右手首が付属しています。

blog121210f.jpg
劇場版にしか登場はしていませんがそのインパクトは十分です。
初登場時のダークアイver.とレッドアイver.が付属しています。
もちろんクウガ特有のサムズアップ手首も同梱されています。

blog121210e.jpg
トゲトゲしたボディながらも可動範囲は広く、アクションやヒザ立ちなど
思いのままのポーズをとることができます。

blog121210d.jpg
必殺技「ライジングアルティメットマイティキック」(名前長っ)も再現可能。
こちらは同シリーズのクウガマイティフォームのスタンドを使用しています。
今回のライジングアルティメットにはスタンドは付属していませんのでご注意!

blog121210c.jpg
足裏のリント文字もバッチリ刻印されています。
またベルト裏にスタンド用の穴がありますが、
カバーパーツが付属している豪華仕様です。

blog121210b.jpg
S.I.C.極魂仮面ライダークウガ ライジングアルティメットは在庫切れですが
同シリーズのクウガマイティフォームやディケイドはまだございますので
店頭にあるうちにぜひどうぞ!

そして先日行われた「哀・戦士」コンペの話にとびますが、
メタルボックスのスタッフ作品は残念ながら間に合わなかったのですが・・・
blog121210a.jpg
じつは地味?に作り続けています。「めぐりあい宇宙」でも出てきますしね!
ボディ?脚の改修がほぼ終了した感じなので、早めに完成させます。